見出し画像

成功するためのマインド

皆さんこんにちは。今回はMUPオンラインスクールで学んだ成功するためのマインド5つについてアウトプットしていきます。※本当に大事なことです。この記事を読み終わったとき、明日から間違いなく変わってくること間違いなしです。

1.環境を変えること。人間は環境で変わっていく動物である。例えば、カエルは冷たい水に入れておいて沸騰されると熱さに気づかず死んでいくが、熱いお湯に入れると跳ね上がり飛び跳ねる。これと同じで生活に変化を加えずに日々過ごしていくと人間も同じように死んでいくものである。昨年と生活、収入、知識が変わらないのであれば今いる人や職場を変えていくことが大切である。実家に帰ると親に甘えて洗濯などをやってくれるため甘えてしまうが、一人暮らしの場合なんだかんだ洗濯をする。環境に左右される生き物なのでどんどん環境を変えていくべきである。

2.モチベーションは関係ない。日々やることを予定表に書き込み、ロボットのようにこなしていく。例えば、上司がモチベーションを上げるために飲みに連れて行っても、次の雨や彼女と喧嘩をしたりするとモチベーションは下がっているものである。モチベーションは外的要因が大きい。なので、自分がやることをタスクに落とし込みどんなモチベーションだろうがやることをこなしていく必要がある。

3.継続のパワー。1日腹筋を10時間やっても腹筋は割れない。でも、1日10分やれば1年後には割れている。ビジネスも同じで毎日の積み重ねこそが大事なことである。

4.Will.CAN.MUSTである。人生何がしたいのか。そのためにできることは何か。できないのであれば何をしなければならないのか。これが1番重要である。どんなに学歴があろうが、素晴らしい経歴があろうが人生に目標がなければ人生さまよっているだけである。

5.底辺置き。自分は馬鹿である。自分は1番下である。誰よりも努力しなけばならない。人生願う通りにならないが、思って行動した通りになる。誰よりも早く夢から目を覚まして行動しなければならない。

本当に大事なことだと痛感して、アウトプットさせて頂きました。私もこの言葉を常に目に見えるように意識して日々行動していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?