あまりにも好きすぎてもう一足購入したスーパースターRECON(adidas)

画像1 海外のフリマサイトで探していたら、履き下ろし用にもう一足欲しいと思っていたモデルがたまたま見つかり即ポチ。割引クーポンも使えたので送料込みの7千円ほどで購入。私のサイズはグローバルサイトで探してもほとんど存在しないので、新品状態のものがこんなに安く買えたのは奇跡だ。ほかにも欧米で2つだけ同サイズが売られていたがいずれも倍額以上だったり中古だったり。発売後2年半でここまで希少になることは少ないので、やはり世界的に人気のあるモデルなのだろう。
画像2 シンシナティーの販売者から発送されて今日手元に届いた。注文したのが今月6日だったので2週間ちょっとということになる。 関係ない話だが、コロナ騒ぎ以来1ヶ月以上かかることも珍しくない中華の配送事情は異常だとつくづく思う。注文後何日も経ってから意味不明な言い訳で一方的に注文を取り消されることが3回続いたので、私は当面のあいだ中国人から物を買わないことにしている。
画像3 元々持っているものと並べて比較。若干だが今回届いた左側のほうがライナー(履き込み部分の内張)のベージュ色が濃い。製造ロットの違いによる個体差なのだろうが、この程度のことならまったく気にならない。念のために隅々まで真贋チェックを行ったが正真正銘の正規品である。
画像4 箱の中にはなんと出品者からのメッセージメモが添えられていて、購入に対する礼とともに「スニーカーを楽しんでくれ」と書かれている。得体の知れない極東人に向けて一言添えるなど、なんとも粋なアメリカ人ではないか。
画像5 そんな素敵な出品者だから保存状態もすこぶる良い。このモデルはかかと部分がスエードになっているので何度か試し履きしただけでも汚れが付着するのだが、これにはまったく見当たらない。ガチなコレクターだと察することができる。
画像6 そんな素晴らしい出品者から購入できたことはとても幸運だったし、同じ趣味を持つ仲間として心から感謝の意を表したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?