見出し画像

お出かけ

昨日、時間もあったし、ガソリンも安くなってるし、なにより非常事態宣言が解除されたので、いろいろとお出かけしました。

まずは地元の有名なラーメン屋さんで昼食を。食事どきというのもいうのもありましたが行列ができており、解除後すぐでしたが以前のような賑わいでした。今年中止になった鹿児島ラーメン王決定戦に出品するはずだった特製ラーメンをいただきましたが、美味しかったです。

それから移動して、柔術繋がりの方がされているDays Coffeeさんへ。移転されてから初めて行きましたが、ここもやっぱり人気で次から次へとお客さんが来てました。一応、家族にもお土産を購入してゴマすっておきました(笑)。

それから、一度見学させていただきたかった、児童発達支援放課後等デイサービス柔道療育ハピネスさんへ。見学だけでなく、がらっぱ柔術梅ちゃんねるの撮影やRINFITチャンネルの下半身トレーニングも一緒にさせていただき、めっちゃいい運動になりました。ただ、運動するときにはやっぱりマスクはマスクは外した方がいいです(苦笑)。訪問させていただき、ありがとうございました。

そんなわけで、どこそこ行きましたが、以前のような生活が戻ってきつつあることを感じました。早く経済活動を回すためにも、予防には努めつつ、外出し、実際に人と接することが大事な時期が来てると思いました。

油断だけはしないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?