見出し画像

朝のワークに最適なモーニングを提供するチェーンが判明した話

こんばんは。note21日間連続投稿チャレンジの5日目。
今日は、朝の作業にぴったりの環境を見つけたお話。サクッと行きます笑

私はフリーランスで活動しており、基本的には自宅で仕事をしています。
9割以上がPC作業のため気分を変えるために近くのカフェやコワーキングスペースなども割と利用します。

カフェは美味しいコーヒーを飲みながら仕事をすることができて最高ですが、
・席が狭いことが多い
・周りがうるさい場合がある
・そもそもいっぱいで入れないことも
みたいな点が気になります。

コワーキングスペースはカフェでの気になる点は大体クリアできるけど利用料が割高。

そんな中で、穴場的なスポットを見つけてしまいました。
それが、「びっくりドンキー」です!
そう、ハンバーグでお馴染みのお店。
あのびくどんが、モーニングサービスをしているって知ってましたか?
調べたところによると2021年よりサービス開始したようです。

今日初めて行ってきたのですが、結論、控えめに言って最高でした😊

窓際に座れば明るくて開放感も抜群

トーストとゆで卵、ドリンクがついて380円。破格です。
そしてホットコーヒーorアイスコーヒーはまさかのお代わりし放題。
11時までだったら何杯でも飲めちゃうみたいです。
何より気に入ったのが、席が広いこと。
よくあるカフェの2人掛けテーブルだとPC作業を一緒にすることが難しいですが、そんな心配は不要。
窓際の明るい席を選ぶことができたので開放感も抜群で最高でした。
びくどんのモーニングはあまり知られていないのか?他のお客さんも少なくて店内は静かでほんとに文句なしでした。

ありがたいことに家から自転車で5分ほどの距離にお店があるから、すぐにリピートしそう。。
ちなみに朝からハンバーグを食べることもできるし、オリジナルソースのTKG(卵かけご飯)なんかもあるみたい。気になる。

余談ですがモーニングについて軽く調べてたら東洋経済オンラインでこんな特集があって

様々なチェーン店のモーニングの情報が網羅されていました。
モーニング、ハマっちゃいそう。

皆さんの好きなモーニングのお店はどこですか?
聞いてみたいです🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?