低気圧で眠くて頭痛くても今日はいい日

気圧の変化で体調が悪くなりやすい。
子供の時は大丈夫だったのに、ここ2、3年で敏感になった。

症状は頭痛、食欲不振、怠さ、眠気。

今は無職だから体調悪い日は大人しく過ごせるけど、仕事していた時は頑張って出勤してローテンションで仕事してた。
本当は休みたいけど、仕事出来ない程ではないから無理して出勤していた。
そういう日に限ってめんどくさい仕事を頼まれたりするから、やっぱり休めばよかったってなる。

生理休暇があるなら低気圧休暇も設けてほしいと何回も心の中で思った。

低気圧で体調悪くなりやすい人は自律神経を整えるのがいいと聞いて、色々調べて実践してもなかなかすぐにはよくならない。
困ったものだ。

こういう体調が悪い日は湯船に浸かって美味しいご飯食べて笑えるお笑い番組を観て早く寝るのが1番いいと悟った。

基本的なことかもしれないけどそれが憂鬱な日を少しいい日にしてくれるような気がする。
それ以上もそれ以下もない、ただ普通の日を過ごす事がわたしにとっていい日なのだ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?