見出し画像

美味しいお土産スイーツに出会った話

毎年更新されていく「最も暑い夏」
今年の夏も、もれなく猛暑でしたね。

息子の夏休み。
暑さで出掛けるのも億劫になってしまう中、隣県に遊びに行ったり、映画を見に行ったり、図書館で読書したりと、有意義に過ごせたような気がしています。
夏休み後半は、息子がハリーポッターシリーズにはまり、一気読みをしていたので、なおのこと穏やかに過ごせました。読書様様です。

暑さに負けがちな2024年8月でしたが、隣県に遊びに行った際に立ち寄った宮島サービスエリアで出会ったお土産スイーツが、最高においしくて、テンション爆上がりしたので、紹介したい。


美味!『メープルナッツショコラ』

株式会社サンエール  楓乃樹 ( かえでのき ) さんが販売している、『メープルナッツショコラ』。
楓乃樹さんは、カナダ・ケベック州産の メープルを使用したスイーツを数多く販売しています。

このメープルナッツショコラの何が良いって、メープルの薫りとナッツの食感、そして、くどくない甘さ。
また2層になっていることで楽しめる、しっとり&ほろほろ感。
コーヒーや紅茶にも合うけど、お酒にも合うぞ、と思いながら、晩酌まで待てませんでした。

宮島サービスエリア(上下)限定販売

売り場には、《宮島限定販売》の文字。
漂うメープルの薫りと、濃厚そうなサンプル。
実際漂っていたメープルの薫りは別商品の薫りですが、そんなの関係ない。
ただただ引き寄せられるように、その商品を手に取った。
3個入りで1,000円ちょっとだったかな。
少し贅沢なスイーツを、自分用のお土産として購入した自分を褒め称えたい。

楓乃樹さんのホームページにも、公式通販にも掲載されていない、本当に宮島SA(上下)にて限定販売の商品のようです。

宮島下りサービスエリアの公式Instagramには掲載されていました。

宮島サービスエリアに立ち寄ることがあれば、是非、お手に取ってみてください。

私はいつこれを買いに行くか、悩み始めています☺

美味しさに感動して、テーブルフォトまで撮ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?