見出し画像

困ること

私はどうやらせっかちな様です。

自分ではずっとのんびりな方だと思っていたので、逆に周りに迷惑をかけないように早くしなくちゃと気をつけていました。

もしかするとその行動が私をせっかちへと変えたのかもしれません🤣

1番せっかちな行動が出るのがレジで支払いの時💦

まず、会員カードやアプリはレジに行くまでに必ず準備しておきます。
見つからなければレジに並びません(笑)
そして、店員さんがレジを通している間に小銭をチェック!金額を言われた時には直ぐにお金を出せるようにしておきます。

最近はセルフレジや自動精算機の所も多いので自分のペースでできるのは助かるんですが、せっかちが出てしまうと、たまに小銭が入り切っていないのにOKボタン押してしまって変な額のおつりがきてしまう時があります😅

「もうっ😡」って自分に怒るんですが、どうしても早く精算を済ませたい気持ちが買ってしまうのでよくやってしまいます😵

近所のコンビニが自動精算になった時も、今まで通りの感覚でおつりがない様に支払った後「レシートいらないです」って言って帰ろうとしたら店員さんに
「すみません💦自動精算なんでお金入れて下さい💦」
と呼び止められることが何度かありました。

自分のせっかちが嫌になりますね🤣

少しは落ち着いた大人になりたいと思います😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?