見出し画像

暑さに耐える日常

今朝5時に見たときは30℃でした。

熱帯夜からの出勤でしたが40℃まで上がるとは。

温度計が点滅しているのでなかなか取れずにいたら後ろからテレビ局の方から声をかけられました。

もしかしたら今日のローカルニュースに出てしまうかもしれません。

ハゲは出さない方が良いと思いますけどね。

見た人を不愉快にさせるからね。

でもインタビューにも答えましたが、2年前に39℃があったような記憶がありますが、40℃が2時間近く表示されているのは初めてです。

実際はもっと暑いわけですからもうヘトヘトです。

午後のバイトキャンセルして助かりました。

ていうか、ガソリンが無くて行けなかったのが正解です。

信用金庫に950円残高があったのでポケットの50円をATMで入金して千円引き出そうとしたらATMは小銭入金ができなくて窓口で50円入金しました。

その後、自宅に戻ってカードをもってATMで千円おろして来ました。

で何とかガソリン入れて明日の仕事に行けそうです。

低所得者なので物価高騰対策のお金が振り込まれるらしいのですが、

7月下旬から8月上旬と書いてあったけど未だに振り込まれません。

こういう場合、下旬に振り込まれるものではないでしょうか?

振り込むよ詐欺ですか?

久しぶりにメルカリで商品が売れたので、メルカリの借金を返してまた借りました。

これで数日は生きて行けそうですが、給料日までは無理だからタイミー入れようと思ったら、午後だけの仕事が見つかりません。

タイミー上場とか言ってるけど、末端の人間を働かせて儲けて、

末端の労働者の時給を下げている気がするのは僕だけでしょうか?

企業側からしたら高い広告費や面接にかかる時間を考えたら安い物でしょ!

しかもスポットですぐに募集できる。

時給が安くても働きたいときに働けるから、それなりの人材を確保出来る。

派遣よりも良くない状況かもしれません。

もちろん、僕みたいに縛られて働く事が出来ない人間にとってはありがたいのですが、

同じ作業もしくは同じよりもキツイ作業なら時給を同じにして欲しい。

他で採用した人とと言うことです。

タイミーだけが安いし、一番キツイ仕事されられる会社はおかしい!

この会社は募集がタイミーからメルカリハロに変わります。

メルカリが営業かけてるみたいで担当者も来てました。

働く側はタイミーのままが楽なんだけどな~。

いままで「タイミーさん!」と呼ばれてましたが「メルハロさん!」になるのかな?

少人数を募集している企業さんは、ちゃんと名前で呼んでくれますけどね。

明日も暑くなりそうです。

熱中症には気をつけて働いて来ますね。

午前中の仕事は冷房の効いたスーパーの中なので安心なんですけど。

ただ、暑すぎるせいか車のエアコンが効きません。

自分の車はエアコンはつけません。

燃費悪くなるからね~。

熱中症にならないのが不思議~!

よろしければサポートお願い致します!