見出し画像

今日のタイミーでの仕事

配送のバイトはお休みなので7時30分から11時までタイミーで働いて来ました。

こんな僕でも初めての会社は少し緊張します。

今日は業務用食品卸の会社だったのですが、

重い荷物を運ぶことも無く商品を確認する補助的な仕事でした。

その中に、なんと以前勤めていた伊香保温泉のホテルもありました。

その頃は在庫を確認して発注する業務だったのですが、

食材は調理場が行ってまして、僕は伝票を確認する作業でした。

配属された経理部用度係は食材以外の在庫を発注してました。

アルコール類もこちらの仕事なので、

瓶ビール運んだり、ビール樽運んだりと結構重労働でした。

そして、アルコールの在庫確認という意味なのか、

お部屋からお酒の注文が来ると、それを用意して客室係りに渡すのも仕事でした。

なのでお昼に出勤して食事が終わるまでが仕事でした。

そんな中、ダイニング食というものが始まりました。

そこにはバーカウンターがあって接客係が受けた注文をその場で作り提供するというものです。

これがひどかった。

食事時間に制限が無いというか、お客様は神様みたいなホテルだったからラストオーダーがありませんでした。

部屋食なら2時間もあれば終わりますが4時間も呑んでいるお客さんもいました。

こうなると、僕らだけでなく接客係も食器洗いの人も帰れません。

たった1組の為に何人もが帰れないということになります。

残業代が付くわけでも無いし、家まで1時間もかけて帰るから大変でした。


これは僕が伊香保温泉の旅館を辞めた理由で書こうかな?


話しがそれてしまいましたが、今日タイミーで働いた会社は本当に楽でした。

チェックインして現場に行くとパートさんから仕事内容を教わりました。

暑いから飲みもの飲んでくださいね。

と言われて水筒を玄関に忘れたことに気づきました。

自販機があるからと言われたのですが現金が無い。

そんな話しをしてたら、そのパートさんが自販機でスポーツドリンクを買って来てくれました。

もう1人のタイミーさんも頂いてました。

なんて優しい人なんでしょう?

その後、仕事が始まりましたが、社員の人たちもチェックが終わると僕らに「ありがとうございました。」と挨拶してくれます。

社員教育ができている会社なんですね。

重い荷物をトラックに積んで汗びっしょりになってますが、

身なりはとてもきちんとしていて納品先でも好印象だと思います。

明日は僕が納品する立場なので気をつけたいと思いました。

思いましたが、だけど僕には髪が無い、キレイにまとめる髪が無い。

短髪にする金も無い。

明日の午後のタイミーでお金入ったら床屋さん行って短くしてもらいます。


そう言えば、美容院の前で車が止まって中見たらかわいい女性がいたから、

「今度この店でカットしてもらおう!」

なんて独り言いったけど、こんなハゲ頭で行ったら断られるよね。

「ハゲ散らかしハラスメント」略して「ハゲハラ」で訴えられませんか?

僕は床屋さんしか行ったことないけど、きっと断られるよね。

みなさんにお聞きしたいです。

ハゲでも行っていいのでしょうか?


しかし、金が無くて育毛剤や増毛剤やめてから本当にてっぺんから薄くなりました。

もちろんストレスや不安、睡眠不足、栄養不足など色々と要因はあるだろうけど。


今日の午後は銀行に新しい通帳を作りに行ってきました。

会社の振込が手数料のかからないようにする為です。

本当は通帳を減らしたいのですが、なかなか面倒ですね。

取引が無いと手数料を請求されるから早めに解約を進めようと思います。

ネットバンクだけで良いような気がするけどね。

もし、個人事業主で何か始めるなら地域密着も必要になるのかな?


しかし毎日眠くて眠くて。

明日も5時起きだから本当は9時には寝たいけど、寝たとしても夜中に眼をさますとお金の工面考えると眠れなくなってしまいます。


どうか皆さまブログ読んでクスッって笑えたらサポートお願いいたします。

今日はこのあたりで失礼します。


よろしければサポートお願い致します!