見出し画像

タイミーの社長様へ

今日もタイミーで仕分けのアルバイトしてきました。

そう、今日は片思いの彼女がお休みでした。

事務所に行くと先日一緒になった気が合う(勝手に僕がね)女性がいました。

その日その日の仕事で、話せる人がいるって気が楽になりますよね。

もう一人、失業中だと言っていた女性もいました。

他は、ピンクの髪の若い女性と、初めての3人(男性2,女性1)でした。

朝礼で荷物の数を聞いて、今日はずっと同じ仕事だと確信しました。

案の定、1日同じ仕事という初めての経験でした。

そんなにキツイ仕事では無いけど、全部の荷物を出すのは本当に大変です。

僕は何としてもキャンセルせずに、あと4日働かないと食べて行けないので、

リーダーに初めて来た男性2人にやってもらうようにお願いしました。

昨日、途中から1人でやった仕事で足腰が痛くて、今日同じ仕事したら残りが持たないと思ったから無理言ってお願いしました。

それでも、昨日より数が多く人が少なく大変な仕事だった。

女性陣と僕は終わる頃にはヘトヘトになってました。

途中から昨日の僕のように1人でやっていた男の人に、

「お疲れ様でした。大変でしたね。」と話しかけたら、

「1人でやらされるとは思わなかった。」と言ってました。

彼は別の営業所で経験もあったみたいで、時給も安いし1人でやるなんて想像してなかったそうです。

朝まで夜勤で働いて、今日の夜も夜勤と言ってました。

悪いことしたな~。

彼は意地になって重い荷物をドンドン流していたけど、昨日の僕も同じかな?

タイミーのバイトなんて人として見ていないのかな?

直接契約の人たちは全然仕事しないって怒ってた人もいました。

時給高いのにね!

タイミーの社長さんめちゃくちゃ儲かってるよね。

企業側からしたら直接雇うより安い賃金で使えるもんね。

タイミー使うよ。

以前、非正規労働者の待遇が問題になっていたけどさ、

タイミーはそれに拍車をかけてしまった企業になるかも知れない。

でも、僕みたいな、その日暮らしの人には助かってる。

それと1日仕事して合わなければ、次は行かなければ良い。

それは今の若い人にも、いや僕みたいなオヤジにも嬉しい。

タイミーの社長さん、ほぼ同じ条件で働く人は同じ時給で募集するように企業側に働きかけていただけませんか?

タイミーで働く人は一番最低の扱いですよ!

宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?