見出し画像

はじめの一歩ほど、軽く

長い間皆さんの記事をフォローするのみだったのですが
自分の頭の中のことばをつぶやきだけじゃなく文章にしておきたくて
記事を書き始めました。

こんなことを書いてみたいなぁなんて思っています。
・日々感じること
・家族介護のことを振り返ってみる
・キャリアコンサルティングとカウンセリング
・応援してること
・好きなもの
・行ってみたい場所や行ってきた場所
・読書のこと
・ライフワーク
などなど。。

50代になって、歳を重ねてきた自分が
(たぶん)この先まだまだ続くであろう人生でやりたいことを
フットワーク軽くやるために、積み上げた生活を振り返って整えつつ、
これから思うこと、どうやって過ごしていくかを、
この場で記していきたいと思います。

こういう発信とか、何かを始めたりするのに
うまく書けるかわからないしとか、かっこよくできないかもとか、
やるための準備に肩の力をいれて時間をかけてしまいがちだけれど
2023年になって、急にあれこれ力を入れるのが面倒になってきたので(笑)、
年始なのを良いことに軽やかに始めてみます。

踏み出すのが重いとその先もしんどいので、はじめの一歩ほど軽く。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?