見出し画像

ANOTHER SKY 🌏️✈️

ここが私のアナザースカイ ○○です!

という決めセリフでお馴染みの旅番組「アナザースカイ」が、2008年の秋に放送開始してきた。
その13年間の歴史に幕を下ろした。

この番組、現在の木曜日の深夜1時になる前、毎週金曜日の夜11時台だった頃に、毎週 毎週 欠かさずチェックしていた程 好きな番組でしたね~!

最初の頃は、そんなに意識して観てはいなかった。
むしろ、この番組の前に放送していた番組の方がメインで、アナザースカイは、ある種のデザート感覚で、何となく流し観していた。だけど、9年前 2012年に高校を卒業後、語学の専門学校に進学して、英語+フランス語を勉強し始めて、周囲(まわ)りにも「いつか海外に行きたい!」という気持ちの同級生と接している内に、私自身も「いつか海外に行きたい!いや、絶対に行く!」と感化された笑。

そんな時に、このアナザースカイを観る目が、それまでの「何となく流し観」から「この番組を通して、海外の事をもっと身近に知れるかもしれない」という。何か、自分でもよく分からない「ヤル気スイッチ」的なのが入ってしまい、それからは、この「アナザースカイ」の方をメインに観るようになっていった。

そして、語学専門学校を卒業した半年後、2014年の秋に、2ヶ月の短期ではあったけれども、Chch NZに留学をした。

初めての成田国際空港、初めてのフライト、周りのNZの地元の中学生くらいのガキ共がウルせぇし、マナーもクソもなくて、ちょっとキレかかって、目の色も変わって、大人な気もなくガン飛ばして、黙らせてたと思う笑。そして、飛行機を乗り継ぎ、留学先であるNZ南島のChch空港に降り立ち、 ホストファミリーに出迎えられて、車でステイ先に向かう道中で見た街並み。

初めて足を踏み入れた異国の地。スゴくワクワクした気持ちと、ちょっぴり不安な気持ちとが入り交じり武者震いがした。目に映る何もかもが新鮮で、何もかもが日本と違うことに胸が高鳴った!

良いことも嫌なことも濃度の濃いNZでの2ヶ月は、
あれから7年もの月日が経った今でも、私に取ってはかけがえのない青春の1ページであり、今も何か辛い時とかに想い出して「また、いつか行きたいな!」と思う。
そんな私のアナザースカイになった国 NZ. 

そんな私の「海外に行きたい欲」を増し増しになるきっかけとなった番組「アナザースカイ」。そして、いつか、何かの形で有名人になって、またNZに行って「ここが私のアナザースカイ NZ!」ってやりたい!と思っていた。その番組が終了してしまうのは、ちょっぴり淋しい気持ちと、そんなきっかけに対する感謝と尊敬の気持ちしかないですよね!

13年間 お疲れさまでした。そして、私に「海外に行きたい」と思うきっかけをくれて、ありがとうございました!

ここが私のアナザースカイ Christchurch NZ Kia Ora~!🇳🇿🔑🟤🐏🥝☕🏉🏄‍♂️🌏️✈️😉👍

#アナザースカイ  #私が海外に行く 
#きっかけをくれた番組  #NZ #AOTEAROA 
#13年間お疲れ様でした  #ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?