見出し画像

Dignity2.0国際カンファレンス2022③

こんにちは。
今回はDignity2.0国際カンファレンス2022の最終日についてです。

1日目はこちら

2日目はこちら

認識と健康 ~病気とはなにか健康とはなにか~

nClinic主催
「認識と健康 ~病気とはなにか 健康とはなにか~」

こちらはオフラインのみの開催でした。

どんな企画かというと

【企画内容】

難病指定されている患者さんが、n Techによる認識の変化により病状が改善しました。
2名の方のお話を中心に、具体的に、どのように認識が変化したから病状が変化したのかを発表して頂きます。

病気とは何か、健康とは何かを、会場の皆さんと一緒に考える場にしたいと考えています。

https://www.dignity2.org/2022/events/no40/

日常生活で中々関心が向くことがない「認識」
nTechによる「認識」の変化と健康を語る興味深い内容です。

私は飛行機に乗る時間だったので参加できなかったのですが、実は発表者の1人として動画出演させていただきました。

詳細は省きますが、私自身難病である「潰瘍性大腸炎」を患っています。
それがnTechによる「認識」の変化により、症状が劇的に改善され今にいたっています。その体験談を話させていただきました。

「認識」の重要性というのを多くの人に感じてもらえたらと思います。

閉会式

そしてついに閉会式。

私は弾丸ツアーの印象がかなり強かったのですが、あっという間の3日間でした。

今の時代に生きる人であれば影響を確実に受ける5大危機。その危機を突破する革新価値としての「世界機軸教育」とその研究発表の場。来年は福岡で開催です。

私自身3つほど出演させていただきましたが、来年の出展に向けてよりよい成果を発表できたらと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?