見出し画像

今ない物を作るための魔法の言葉

「電波少年W」の制作が発表されたものだから、それに対する色んなコメントを読んでしまいそうで危なくてしょうがない。Twitterでは意外に好意的なコメントしか来なかったから安心してたらNews Picks でピッカーなる人たちのコメント読んで萎えまくってしまったところです。

エゴサーチが趣味だ。それをエネルギーに替えて頑張ります!と言う人は人間の種類が違うとしか思えない。僕は圧倒的に凹みますので聞こえない、読まないところに逃げまくります。

そんな私のモットーが「今ない物を作る」な訳ですが(あ〜「お前の作ってきたものなんて前からあるよ!お前が知らないだけだ」とか言ってる声が聞こえる〜)どうやったら「今ない物を見つけられるのか?」に関して魔法の言葉を発見したのでご披露したいと思います。

「今ない物を作る」簡単じゃないですよね〜「今ない」んだから。
最近の最大の「今ない物」はスマホだと思いますが、そんなもの簡単に作れたら大変なことになります。最近だと「鬼滅の刃」ですか?信じられない大ヒットしています。でもそうやって大ヒットしたものってすぐに見つかる共通点あります。
周りのみんなが反対したってことです。
手のひらにコンピュータが一人1台ずつ乗る時代が来る訳ないだろう?
「鬼滅の刃」もボツになりかけた作品だったと言うのは有名な話ですね。
”そうか!みんなが反対するようなとんでもないこと言えばいいのか“
これが魔法の言葉と言ったらぶっ飛ばされますね。

勿体ぶってますなあ。たまにはここから有料にしてみようか。できるんだっけ?
そんな設定。

ここから先は

1,343字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?