ベスト・ガジェット2018

個人的にベスト・ガジェット系の記事がとても好きで、いつもついつい読んでしまい、しまいには購入してしまいます。今年はあまり物を買っていないのですが、少しまとめてみます。

1. Vodafone Ireland SIM Card

・ ヨーロッパ旅行をするなら絶対に買ったほうがいい。
・ 事前にアマゾンで買って、設定しておいた方がいいです。
・ 安いし、簡単だし、飛行機で降り立ったその瞬間から使える手軽さが癖になります。
・ ヨーロッパなら国境を跨いでも自動でその国の電波を拾ってくれます。料金体系は異なりますが、アメリカやアジアでも利用可能です。

2. EnacFire Bluetoothイヤホン

・ 安い、かっこいい、便利。
・ 調べに調べて買ったのですが、たまたま同時期にステマなしブログで紹介されており、最終的に2018年のベストガジェットに選出されているほどの商品です。
・ AirPodの第二世代が発売されるまでのつなぎのつもりで購入しましたが、これで必要十分、というかこっちの方がいいかも。

3. Samsonite Cosmolite 3.0 Spinner 36L

・ とにかく軽い、これに尽きる。
・ 見た目だけでRimowaのClassic Flightを使っていたのですが、重い、入らない、二輪で使いにくいので、買い替えを狙っていましたが、思い切って買って大正解でした。
・ アメリカ国内線やLCCは荷物を預けるとそれだけで50ドルくらい取られたりしますし、機内持ち込みにしても重量制限が結構厳しい場合が多いです。そのため、もっとも軽く、サイズもヨーロッパのLCCの基準を満たしているという点で、Cosmoliteは唯一無二の存在です。
・ 色はミッドナイトブルーを選び、とても気に入っています。
・ 定価はRimowa並みですが、楽天で並行輸入品を安く買うことができます。

4. RANVOO iPhone Bumper Case

・ 過去最高のiPhoneケース。
・ 個人用、アメリカの法律事務所用、日本の法律事務所用と3代のiPhoneを持ち歩いているのですが、全てこのバンパーケースを利用しています。壊れてもリピートしているほどです。
・ 何がいいかというと、バンパー自体の厚みが薄いのに、何度路上で落としても画面が割れないということです。
・ アメリカのAmazonで購入したのですが、日本のAmazonでは見つけられませんでした。類似品はあると思いますので、見つけたらシェアします。

5. Sensodyne Complete Protection Toothpaste for Sensitive Teeth

・ 知覚過敏が一瞬で治りました。怖いくらい。
・ 日本でも有名なCrestのホワイトニング歯磨きを使っていたのですが、Sonicareとの組み合わせがよくなかったのか、知覚過敏になってしまいました。そんな時、ダメもとでセンソダインの知覚過敏用の歯磨きを使ってみたところ、2日目には知覚過敏が気にならなくなっていました。怖いくらいの効き目で、さすがアメリカと言ったところです。


振り返ってみると、あまり大きい買い物はしていませんが、痒いところに手が届く良品に出会えた一年だったと思います。来年は色々と物入りの年になりそうなので楽しみです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?