見出し画像

データサイエンティストって何だ???

仕事帰りにぷらっと寄った本屋さんで見かけたのは…
データサイエンティスト検定と表紙に書かれた本

そう言えばnoteのプロフィールに『トレイルランニング × サイエンス』に挑戦中。って書いていたんだった。

本をめくってみた

データサイエンティスト協会というものがあることを知る。
そもそも、データサイエンティストって何だ???
トレイルランニング × サイエンス に使えるんじゃ…
いや、仕事にも使えるんじゃ…と。

フィジカルトレーニングよりもGPSログを眺めるのがスキです。
寄り道&本屋さんでの「データサイエンティスト」。
ココロ惹かれました。

早速、買いました。
「最短突破データサイエンティスト検定(リテラシーレベル)公式リファレンスブック」
寄り道&本屋さんではなく、amazonで…
だって、ギフト券があるんだもの…

データサイエンティスト協会の会員申込もしてしまいました。
だって、鉄は熱いうちに打て‼︎ っていうじゃない。

見出し画像は、データサイエンス協会のFacebookページからお借りしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?