新型コロナウィルスの日々を後で語れるように記録しておこうかな(25)

東京オリンピックはあるのかないのかの話・・・

あと47日でオリンピックらしい。「らしい」というのは、チケットが当たっている私に未だにチケットが届いていないので・・・。開催支持派、多くない様子。

土曜日、仕事前に立ち寄り必要な用件があり、新橋→銀座と移動した。緊急事態宣言なのに人出が多いということが問題になっているが、実際行ってみるとコロナ前に比べれば人が少ないと感じた。そして、休業しているお店が結構目についた。やっていない飲食店が多くて、お店探しに右往左往する若者たちを何組も目にした。でも、話題のお店には行列ができていたりする。

ワクチン接種が進んできた。そろそろ一般の人に接種案内が来ている自治体も出てきた。私が居住している自治体は遅いみたいで、私のところへは接種券はまだ届かなそうだ。副反応のことがいろいろ言われていたが、今のところ副反応の大きなニュースが聞こえてこないけど、どうなんだろう。

英米あたりは、ワクチン打った人は行動制限を緩和する方向。ワクチン打てば、マスクのない生活に戻れるんだなぁ、いいなぁと。コロナ禍明けたらやりたいことを、いろいろ考えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?