新型コロナウィルスの日々を後で語れるように記録しておこうかな(35)

東京の新規感染者が50人を割るようになった。10月1日に緊急事態宣言解除になったものの飲食店の営業制限はつづいていたが、とうとう25日からはその制限も条件付きで撤廃となる模様。仕事帰りに時間を気にせず食事できる生活、いつぶりだろう。

以前に、中国系の方がやっている街の中華料理店の話を書いた。どうしているだろうと心配していたところだ。そこに先日、本当に久しぶりに行った。お店に入ると、お店の方のコロナ前同様のお元気そうなお顔を見れた。よかった~と思った。以前と同じ格安のメニュー。コロナ禍でお店もたいへんだろうに、大丈夫なのだろうか。。。と心配しつつも食べて飲んだ。

これからは、日本もwithコロナが進展していくだろう。ただし、海外に目を向けると、今日もロシアや英国のコロナ感染者再増加のニュースをやっていた。国内も、季節的にインフルエンザが流行り出す時期にもなってくる。私自身は、まだまだマスクは欠かせないと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?