モーリス産駒が走るには?仮説

こんにちは♪整体療術師のRINOです

今診断に向けてキャロの血統を色々と調べています

それで忘れないうちにちょっとメモっておこうと思います

先週ようやくモーリス産駒が勝ち上がりました

それで色々と可能性を考えているのですが

基本的にロベルト系は「一発屋」ですから

サンデー系と違ってコンスタントに走りません!

それをまず頭に入れて考えないとダメです

「モーリスは失敗だ!」とか思うのはまだ早計と私は思います

キングカメハメハだって初年度は失敗と思われたやん!

2世代目にアパパネ等が出て爆発しました

話を戻して

「モーリスは何が好みか?」

「どの血が欲しいのか?」

ここを考えると

唯一勝ち馬の血統を見て「やっぱりこれが欲しいのかな?」

と閃きました!

結論から言うと

「ミスプロとTom Fool」

この血が欲しいと思います

ミスプロはロベルトと相性抜群です

Tom Foolは素軽さが増すと思ってください

ランニングヒロインにTom Fool≒Spring Runというニアリークロスがあります

これがスクリーンヒーロー産駒が素軽く走れていたポイントでした

モーリスやと1代後ろに行ってしまうので

効果が薄れてしまいます

だからTom Foolを継続してクロスさせてやることによって

素軽さを供給するのが良いのではと考えます

ですから

「ミスプロとTom Fool(Tom Fool≒〇〇)」の血が

ある馬を選べばもしかしたら成功はするかも??

そう考えると

うちのセブンサミットは

ミスプロもなければTom Foolもないんですよね( ̄▽ ̄;)

ただディープが持ってる

Tom Fool≒Atticaがあります

ですから母父ディープで成功してもらわないとーーー困る!!

ということで

今のところの仮説はこんな感じです

モーリス産駒はお安く設定されるかもですから

2世代目はねらい目になるかもしれませんよ( ̄▽ ̄)

整体療術師 RINO


サポートよろしくお願いします。サポーター1人1人の応援が私の力となります。やる気になります。モチベーションアップにつながります。