見出し画像

TCライオンの2021年(20産)募集馬の診断(全馬編)

こんにちは、整体療術師のRINOです

今年もこの時期がやって来ましたね!
サラブレッドクラブライオンの20産の診断
全馬やりました!
そして今回特別にこの診断買ってくださった方に
インゼルサラブレッドクラブの募集された馬に
3頭応募していますので
その3頭を診断付きで紹介します!教えちゃう♡

※出資するしないは自己責任でよろしくお願いしますm(_ _)m

主な過去の出資馬
メトロノース(北海道2歳優駿・全日本2歳優駿4着)
レッドデイヴィス(鳴尾記念等G3を3勝)
コレクターアイテム(アルテミスS・阪神JF4着)
ハープスター(桜花賞・札幌記念・チューリップ賞・新潟2歳S)
レッドキングダム(中山大障害)

サンブルエミューズ(芙蓉S・フェアリーS3着)
レッドアヴァンセ(エルフィンS・ヴィクトリアM3着)
トゥザクラウン(京王杯スプリングC4着)
ルベーゼドランジェ(テレ玉杯オーバルスプリント2着)
グレナディアーズ(ダイオライト記念4着)
レッドグランザ、ラフォルジュルネ、レッドヴァンクール
ロードフォワード、ドリームクラフト、ドリームリヴァール

主な現役の出資馬
レッドルゼル(根岸S、ドバイゴールデンシャヒーン2着)
カテドラル(京成杯オータムH、東京新聞杯などG3を2着4回・NHKマイルカップ・3着)
タイムトゥヘヴン(ニュージーランドT・2着、京成杯・2着)
ヴァイトブリック(兵庫CS・2着)
クラヴェル(マーメイドS・2着、中京記念、新潟記念・3着)
アヌラーダプラ(UHB賞)
ヴェスターヴァルト(福島テレビオープン・2着)
エイムアンドエンド、ロードグラディオ
ラインハイト、フルールドネージュ、シンハリング
アルナシーム、イエヴァンポルッカ
ソネットフレーズ、ナミュール

評価はS~E
馬体、血統、やる気、美味しそう(肉質)、総合の5つ評価をしています
整体療術師の独自の目線で見ます
馬体は立ち姿、動き、体質等を見て判断します
血統は配合や相性、過去に活躍した馬の共通点は?
やる気は元気良く歩いているか?オーラを感じるか?
美味しそう(肉質)は美味しそうか?(笑)
個人的に美味しそうな馬は走ると思ってて
脂肪→筋肉に変わるであろうということで
最初から筋肉質な馬は上積みはないと思ってます
総合評価は総合的に私の感想、考察を書いています

DMMドリームクラブの診断も発売中です
よろしくお願いしますm(_ _)m


パンデリング20
血統A

札幌2歳S勝ったジオクリフと単純に7/8以上同じ配合になります
ただジオクリフとはタイプが違うかな
硬い血の方が強く出た感じでダート色が強いかもしれません

馬体B やる気A 美味しそう(肉質)B
やる気は素晴らしいですね
動きは硬めですし芝ではキレ負けすることでしょう
もっと飛節が伸びればな!という感じです
下半身は問題ありません

総合D
アーモンドアイの近親ということで注目する人多いと思いますが
ロッタレースの一族は基本一発屋ですので
アーモンドアイで一発ホームラン打った程度の感じですし
ドレフォンの活躍でさらに注目されると思いますが
この値段なら見送りしても罰は当たらないと思います


エバーブロッサム20
血統C

ロードカナロアとディープインパクトは今のところそこまで相性が良い感じではないので
評価はできないですが
His Majesty=Graustarkの全兄弟クロスがあって
リボーのパワーを強化する点は良いでしょう

馬体B やる気D 美味しそう(肉質)B
デインヒルがありますから良いケツしてますね
動きは若干硬めですが
セレクトの動画の方が飛節は伸びています
だたもうちょいやる気が欲しいです
下半身は問題ありません

総合E
この感じでこの値段ですからね
これくらいの評価で妥当でしょう
もっとやる気を見せてくれたらいいんですが
カナロア×ディープは私はまだ評価できないですね


アカンサス20
血統B

ルーラーシップにフジキセキはオープン2勝のウラヌスチャームがおります
フジキセキのMillicentがHornbeamやパロクサイドを刺激して
持続力が長けるタイプになるかと
他にナスルーラ×プリンスキロの組み合わせ(ナスキロ)があって
瞬発力も補強できていると考えます

馬体A やる気A 美味しそう(肉質)A
ルーラーシップ産駒は柔らかい動きする馬が多いです
なのでこの馬も柔らかい動きしていてやる気も感じられるので良いかと
欲を言えばもうちょっとだけ飛節が伸びればな!という感じです
下半身は問題ありません

総合C
何回も言いますが私はルーラーシップ、ドゥラメンテ産駒はわかりません
良く見せても中身がスカスカの馬が多すぎるので
この馬もその他のルーラーシップ、ドゥラメンテ産駒は参考の参考の参考程度で!
普通に判断してこのくらいの評価になると考えます
あとは中身があるかどうか…
ホントにこればっかりは難しい…


メジャーフォルム20
血統A

毎回診断買ってくださっている人は聞き飽きたかもですが
大事な事なので何回も言いますね
モーリスはTom Foolの継続かつカーネギーを刺激しないといけません
ミスプロはあってもなくてもOK
そういう意味でメジャーフォルムにはTom Foolないのですが
Tom Fool≒Flaming Pageのニアリークロスがありますから問題ないです
カーネギーを刺激という点は
違う角度で刺激しています
とても珍しいパターンなのですが
Riverman≒リリーオブザナイルのニアリークロスが発生します
そしてSadler’s Wells≒Numberのニアリークロスが発生します
この2つのクロスによってカーネギーを刺激しています
ですからこういうやり方はどうか?はまだデータ何もないですけど
とても面白いと思っています
あとモーリスがダイワメジャーと出会うと
ランニングヒロイン≒ダイワメジャーのニアリークロスが発生します
これもまだデータないのでこれから見守る必要あります

馬体A やる気A 美味しそう(肉質)S
ダイワメジャーが良く出ている肉質なのでとても美味しそう
動きは柔らかい歩様で堂々と歩いていますね
セレクトの時の動画は元気いっぱいの歩きでしたけど
今回のは大人しい感じですがどこかオーラを潜ませている感じに見えました
下半身は問題ありません

総合A
正直同じ父の昨年募集されたアルナシームよりかは劣るイメージですが
それでも充分走ってくれるオーラはあると思っています


ラルナデミエル20
血統A

Storm Cat≒エルナンドになるかな
Storm Bird≒Nijinsky
Storm CatがMiswakiに出会うと
Terlingua≒Hopespringseternalのニアリークロスになるので
Alzaoもクロスさせて
AlzaoでStorm Catを刺激させているので
キレはあると思います
キズナの牡馬はパワーで勝負する馬が多いからその辺どっちに転ぶか?
1/4ノーザンダンサーなし3/4ノーザンダンサーありという配合は評価します

馬体A やる気B 美味しそう(肉質)A
のんびり歩いて一見印象が良くないですが
肉質は相当なものだと思います
飛節が伸びてくればいいのですがこれからの育成でどうなるか?
下半身は問題ありません

総合B
個人的にStorm CatとMiswakiの出会いを評価しています
ロードカナロアも同じでMiswaki持ちの馬にそこそこ出資していると思います
イエヴァンポルッカもMiswaki持ちです
まだ大きな結果は出ていないですが
先行投資みたいなもんですね、いずれは…
あとは西村先生が戻ってきてくれたことは嬉しいですね


ミネット20
血統B

母父ディープやとキセキがいるのですが
キセキはDanzigが大きな役割していて
Danzigのパワーがキセキのあの柔らかさを抑えているから芯があるのです
ではこの仔の場合はStorm CatなのでDanzigのような働きは難しいかと
Sharpen Upがある点は半弟のドゥラメンテが欲しい血でもあるから
その点は評価できるけど
血統から柔らか過ぎるかな?という感じです

馬体C やる気S 美味しそう(肉質)A
元気があり余っている感じですね
それはいいのですが
無駄にエネルギーを使っている感じに見えて
凄く疲れやすいのかな?と思ってしまいます
下半身もまだまだ緩いし全然芯が入っていないのでいつ引き締まるのか?

総合D
やる気満々は評価できるのですが
下半身がしっかりしていないのがどうか?
いつ引き締まるのか?
橋口先生だから期待しちゃう部分ありますが…


イプスウィッチ20
血統A

ディープインパクトの真似をするなら
ForliとTudor Minstrelありの配合はとても相性が良いです
デインヒル持ちのディープインパクト産駒も結果出ていますしね
そういう点も良いと思います

馬体A やる気B 美味しそう(肉質)A
やはりデインヒルがあるからいいケツしてますね
サトノダイヤモンド産駒で柔らかい馬はあまり見てないですが
この仔は柔らかみある方と捉えます
欲を言えばもうちょい飛節が伸びればですけどね
下半身は問題ありません

総合C
牝馬はどれだけ金額盛るんでしょうね
50%くらい上乗せしてますよ
Specialの血持っていますからね
13年以降ずっと「Special」の血を持った馬が勝っていますから
オークスを勝てる権利あります(笑)


エルパンドール20
血統A

伯父にルヴァンスレーヴやチュウワウィザードがいますね
偉大な伯父さんを見るとダートなんでしょうが
ロードカナロアということで芝でも充分対応できると思います
ミスプロのクロスは気になるけど
その分Storm Bird≒ノーザンテーストやIn Realtyのクロスなど
パワーを補給していますから問題ないでしょう
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事

馬体A やる気D(A) 美味しそう(肉質)B
やる気に関してですが
シュウシデイファームの馬は全馬やる気ないんですよ
何かやってから募集動画撮ってますかね?
酷いのですが
セレクトの動画を参考にカッコで評価しました
当歳セールの時なのであれですがこういう判断しました
動きに関しては飛節伸びているし
踏み込みはしっかりしています
ちょっとカナロア産駒にしては硬めな肉質ですが
良いケツしていますし良いエンジン持ってると考えます
下半身は問題ありません

総合A
やる気があれば!この評価でしょう
当歳の動きを参考ということで
ホントね
かんべんして欲しいああいう動画は!
もっと元気なときあるでしょう!
売る気はないのかな?と思ってしまいます


ストロボフラッシュ20
血統A

ヴィクトワールピサは子供何にも能力伝えてくれないので
だから中途半端というか弾けなかったというか
なので色々とクロスさせて能力の補強が必要なのです
スピードを補強するには走っている馬を見ると
Tudor MinstrelをクロスさせるかTudor Minstrel≒Abernantを使うか?
この仔はTudor MinstrelのクロスがありますからOK
あとキレは母親がナスルーラ+プリンスキロの組み合わせ(ナスキロ)だらけですからOK
欲を言えばハイペリオンの血がもうちょい欲しかったけど
充分補強できたと考えます

馬体A やる気B 美味しそう(肉質)B
母親はナスキロだらけなので
この仔はヴィクトワールピサ産駒の中では柔らかい動きをしています
セレクトの動画のほうが飛節は伸びていたかな
下半身は問題ありません

総合B
たぶん穴はこの馬だと思います
ヴィクトワールピサ産駒だからみんな軽視するでしょう
先生は矢作先生の義理の息子ですからね
そろそろ良い馬を与えると思うのです


ロジャーズスー20
血統A

ミッキーアイルは柔らかい血が欲しいので
Storm Catとの相性は良いですし、Seattle Slewとも相性良いはずです
ミッキーアイルの牡馬と牝馬では特徴はっきり分かれていて
牡馬だとダート、牝馬だと芝で切れ味を発揮します
ただこの馬に関しては動きを見る限り
Storm Cat≒Offshore Boomのニアリークロスや
Seattle Slewがスイッチ入っていると思われるので
芝で切れ味を発揮してくれると思いますし
ただ柔らかくしているのではなくBuckpasserのクロスやリボークロスで
引き締めてもいますのでバランス取れていると思います
1/4ノーザンダンサーなし3/4ノーザンダンサーありという配合も評価できます

馬体S やる気A 美味しそう(肉質)S
踏み込みは深くて大きなストライドで歩いています
もうちょい飛節が伸びればベストでしたが充分でしょう
やる気もありますし球節が丸く大きいので足元も大丈夫
肉質も美味しそうですし鍛えられた姿は楽しみです
下半身は問題ありません

総合A
正直S評価にするか?迷いました
それに匹敵する評価です
関西馬だったらSにしたかな
そこがどうしても引っかかるしなぜこの厩舎?なのか
短距離でしょうが馬の出来は申し分ないと思います
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事


オールプリュネル20
血統B

His Majesty=Graustarkの全兄弟クロスがあるのですが
His Majesty3本あって
Sanctusのクロスもさせて
どれだけスタミナ補強するんだ?みたいな
なのでスピードが足りないかもしれません

馬体B やる気S 美味しそう(肉質)B
やる気満々なのはとても良いことです
やる気なければいくらポテンシャルあっても走らないですからね
デインヒルがあるのでケツは大きくて良いです
ただやっぱパワーに特化している感じでスピードは鈍化している可能性あります
下半身は問題ありません

総合D
スピード負けする可能性がありますね
ダートという逃げ道もあるのかもですが
スタミナ勝負の展開になれば生きてくると思います
長いところでスタミナの削り合いの展開になれば…


グレイトペイジ20
血統A

ハーツクライの牝馬が重賞勝つにはLalunの血が必要です
Never BendかSadler’s Wellsが必要
この馬はSadler’s Wellsを持っていますので一応条件はクリア
ただSadler’s Wellsだけの馬は1頭しか重賞勝っていません
でもマジックタイムはSadler’s Wells、Sharpen Up持ちで
この馬も同じですからどうか?

馬体B やる気C 美味しそう(肉質)B
踏み込みは深いんですけどね
ノッソノッソ歩いているのがちと気になるというか
もうちょっとやる気が欲しいですね
下半身は問題ありません

総合D
Sadler's Wells、デインヒル持ちだと丸っこい馬体になりますね
パワーはありそうだけどスピードは?という感じに見えるでしょう
母はスピード相当あると思います
ああいう血統構成ですけど
ただみんな思っていると思いますが
なんで牝馬これだけ値段盛るんでしょうね?
私はこの出来でこの値段では買えないです( ̄▽ ̄;)


フォーシンズ20
血統A

シルバーステート産駒は今のところサンデー、ヘイロー、ヘイルトゥリーズンがクロスした馬の活躍が目立つようで
なぜか?
シルバーステートの母父もヘイルトゥリーズン系ですからそれを増幅させることが
シルバーステートにとって必要なのでしょう
相似配合は理にかなっている配合ですから問題ありません
ただフォーシンズにはヘイルトゥリーズンの血がありません
でもその父のターントゥならあります
あとやっぱAlzaoを刺激するのもありですよね
Sinndar、Grand Lodge、Chief’s Crownの3代で刺激していますし
フォーシンズも刺激していますね4代でした
ディープ系ならではの切れ味あると思います
1/4ノーザンダンサーなし3/4ノーザンダンサーありという配合も評価できます

馬体A やる気C(A)美味しそう(肉質)A
シュウシデイファームなのでやる気は2種類にしましたが
セリの動画ではやる気満々です
そして踏み込みも深くて良いです
飛節は伸びている感じに見えるのですが
返す時飛節をあまり曲げていない感じが気になります
曲げないと蹴る時にバネがないから後ろに力が伝わらないのでは?と思うのですが…
下半身は問題ありません

総合B
募集時の動画だけ見たら硬そうな馬だな!と思うでしょうよ
セリの動画も観てください
飛節の感じがどうなのか?ですね
キャロのサンブルエミューズ20も飛節の伸び方が同じ感じなのです
今後の研究材料にさせてもらいます
あともうちょい大きくなればな…


レオソレイユ20
血統B

レオアクティブの半弟ですが単純に3/4同じ配合です
ただレオアクティブの方が配合的には上です
でもファインニードルはTudor Mistrelが2本あって
Tudor Mistrel≒Abernantのニアリークロスが兄よりかは強化され
Nijinsky≒Storm Birdもありますから
兄に負けないスピードがあることでしょう

馬体A やる気C(A) 美味しそう(肉質)A
シュウシデイファームなのでやる気は2種類になります
セリの動画ではキビキビ歩いていてやる気も活気もあります
飛節は伸びきれてないですが踏み込みは深くて良いでしょう
下半身は問題ありません

総合C
何かコツコツと稼いでくれるイメージです
兄に負けないスピードを発揮して短距離でガンガン走ってくれるでしょう
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事


ポケットチャーリー20
血統B

エピファネイアはシーザリオの非力さを解消させないといけません
その点からSadler’s Wells≒Nureyevのニアリークロスは有効でしょう
ジャングルポケットとの相性はそんなに良くないです
ノーザンテーストも欲しくはないみたい
トニービン、サンデーは?
サンデー×トニービン配合のハーツクライ、リンカーン、アドマイヤベガが母父だと
相性良さげですけど
母父トニービン、母母父サンデーサイレンスその逆とかの相性は不明です
3歳の秋頃から能力を発揮するイメージでいます

馬体B やる気B 美味しそう(肉質)B
程よい硬めな動きという感じで
もうちょい飛節が伸びれば?という感じです
下半身は問題ありません

総合B
先生は魅力ですけどね
吉岡先生、辻野先生は角居イズムを引き継いでいるので出資したくなります
そろそろバレるところですが
先生に期待したい人は出資してもいいと思います


ラビルキン20
血統B

サザンヘイロー×Rainbow Cornerの配合からは
東スポ杯2歳S3着のジュンブルースカイがいます
トライマイベスト=El Gran SenorもあってSex Appealの増幅でパワーを補給
In Realtyもありますし
バランスは良いと考えます

馬体D やる気D(B) 美味しそう(肉質)B
シュウシデイファームなのでやる気は2種類で評価
セリの動画やと気にならないのですが
右後ろ脚の出が悪いのが気になります
右前脚が内向しています
下半身は問題ありません

総合E
何回も言ってますがドゥラメンテは良く見せても中身がスカスカの馬が多い
判断が難しいのですが
それにしてもこの馬はどうなのか?
怪我のリスクも高いですし
キレはないでしょうからその点も踏まえてこの評価にしました


ウィズザフロウ20
血統A

お母さんがノーザンダンサーうるさくないのは良いです
ハービンジャーはノーザンダンサーがうるさいのでそれを緩和させることは重要です
ハービンジャーが持っているTudor Minstrel≒Young Empressを刺激することで
スピードの補強ができます
そういう点でお母さんはTudor Minstrelを1本、Forliを1本あるので良いでしょう
本当はSadler’s WellsではなくNureyevならベストでした
1/4ノーザンダンサーなし3/4ノーザンダンサーありという配合は評価します

馬体A やる気B 美味しそう(肉質)B
セリの動画の方がキビキビ動いていて好感持てました
踏み込みは深いですし飛節も程よく伸びていると思います
下半身は問題ありません

総合B
この値段であれば充分楽しめるのでは?
牝馬にしてはそこまで盛らなかったですし
今年の2歳のハービンジャーは活躍していますからね
その勢いに乗るのはありと思います


シェーネフラウ20
血統A

ドレフォンはTom Foolの継続とStorm CatかVice Regentを刺激することで
タイプが分かれるということで
この馬の場合はTom Foolに関しては充分継続しているので大丈夫
Storm Cat≒Caerleonのニアリークロスがあり
Vice Regentをクロスさせているので
どっちにスイッチが入ったのか?
動きを見る限りですが芝で走ると思います
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事

馬体B やる気C 美味しそう(肉質)B
フィルターがかかった動画ですけども
程よい硬さの動きという感じですけど
もっとやる気を見せて欲しいところです
下半身は問題ありません

総合D
1つ勝てればそれなりに楽しめる価格帯ですけども
そこまでドレフォンにこだわる必要はないと思います


プルーフオブラヴ20
血統C

個人的には父はTudor Minstrel2本、Forli1本あるのだからこれを活かして
スピードを補強すればいいと考えるのですが
母にはCourt Martialはありますが心細いですよね

馬体B やる気A 美味しそう(肉質)B
動きは柔らかい感じで踏み込みはしっかりしていますし
飛節も程よく伸びています
下半身は問題ありません

総合C
牡馬でこの値段で1つ勝てば長く楽しめる点ではオススメの1頭です
育成が鹿児島ということで
浜辺で調教ですね
ただフルールドネージュ、アイルオブチェリーに出資していますが
同じ育成場所でしたが
坂路がないので坂があるコースは最初ダメです
栗東でガンガン坂路で鍛えられたら少しずつ変わって来ましたが
そこが最初ハンデになりますのでご注意を!


サラシー20
血統A

お母さんはFrankelの近親で5/8同じ配合になりますかね
リアルスティールをどう料理するか?
AlzaoとStorm Catを刺激するのが手っ取り早いので
Desart Prince、Green Desertは刺激します
GalileoでMiswakiいるのでTerlingua≒Hopespringseternalのニアリークロス発生
リアルスティールの祖母はKingmanboの全妹なので
こちらが強く主張すると思われます
切れ味を足してやるのがベストと考えます

馬体B やる気E(A) 美味しそう(肉質)B
シュウシデイファームなのでやる気は2種類です
募集動画は酷すぎるのでセリの動画で判断です
セリの動画は当然ですけど売るためにやる気満々の動きです
リアルスティール産駒で柔らかい馬はそんなにいないので
これくらいの硬さで良いのかな
デインヒル持ちですからケツはいいですね
下半身は問題ありません

総合C
この安さでこの出来なら普通に買いだと思います
セリでなんで値段が上がらなかったのか?これが不思議ですけど…
速報では1番人気なようで
まぁ1つ勝てば充分楽しめるし良血だしいいのでは?


この度はご購入ありがとうございますm(_ _)m
ライオンさんはのんびり様子見できるので
少し時間をかけて診断も作りました
評価も最初は甘かったのを
見直しに見直しを重ねて
このような評価になりました
割引期間ありますが
ギリギリまで様子見するのもありと思います
あと今年だけではないですが
なぜ牝馬はここまで値段盛るんでしょうね
そこがよくわからん(^_^;)
今年の募集は来年の3月31日までになってますのでご注意を!

そして今回だけの特典(笑)
インゼルサラブレッドクラブに3頭申し込みしました!
↓その3頭の紹介&診断を書きましたので
もしインゼルに興味ある方は
色んな意味で参考にしていただけたらと思います

では、今年最後の診断は
ロードサラブレッドオーナーズになるでしょう
全馬やるか厳選にするかはその時の気分で!

※10月31日に4頭出資しました!

メジャーフォルム、エルパンドール、ロジャーズスー、プルーフオブラヴ

3頭は高く評価しました

プルーフオブラヴはどうしても応募したい名前がありまして…

残りは様子見ながら考えていきます


整体療術師 RINO


インゼルサラブレットクラブ

オワセイフ(Owaseyf)20
血統A

動きを見る限りAlzao≒El Pradoのニアリークロスがスイッチ入ったと考えます
ただ柔らかくしただけでなく
Damascus、Intentionallyで硬めているのでバランス取れていることでしょう
Forli+Tudor Minstrelでスピードを補強
メイビー≒Owaseyfと言っても良い2×1のニアリークロスですが
Sadler’s Wells、デインヒル臭さをうまく消していると思います

馬体S やる気A 美味しそう(肉質)S
まだ下半身は弱いところはありますが
踏み込みは深くて飛節も伸びてすばらしいと思います
肉質も最高だと思います
体重は少し軽いですが
確実に母方ではなくディープの血がオンになった体型だと思います

総合S
日本の馬場に合う馬を輸入したと考えられますね
血統も動きも文句ありません
サクソンウォーリアー旋風を起こす筆頭になるのでは?と考えています


チカリータ20
血統A

マインドユアビスケッツをどう料理するか?
スピードを補強という点で
マインドユアビスケッツはTudor Minstrelが3本あります
これを利用する手はないと思います
母方にはForliとTudor Minstrelが2本あるので充分スピードを補強できているかと
マインドユアビスケッツの母方はナスルーラ+プリンスキロの組み合わせ(ナスキロ)が
ちらほらあるのでこれも利用するのもありかと!
マインドユアビスケッツの母父のToccetを刺激することによって
キレも増すのでは?と推測します
芝でもやれるのかもしれません
ちなみにフレンチデピュティがToccetを刺激しています

馬体A やる気A 美味しそう(肉質)A
思ったよりマインドユアビスケッツ産駒は柔らかい動きする馬多い気がします
ですから血統のところで書きましたが
Toccetの血がオンになりやすいと思います
この仔は踏み込みは深くて飛節も伸びてやる気もあって何も言うことないです
下半身は問題ありません

総合A
この値段でこの動きならお買い得と思います
個人的にマインドユアビスケッツ産駒が欲しいのもありますが
思った以上に柔らかい動きする馬が多いのです
「芝がダメならダートへ」という逃げ道があると思います←これ大事
この格言が充分当てはまる種牡馬になると思います


エレクトラレーン20
血統S

ハーツクライの牝馬は「Lalun」の血がないと重賞勝てません
Never BendかSadler’s Wellsの血が必要です

エレクトラレーンは両方持っているのでこの時点でS評価になります
理由はわかりません
でもこの神話はまだ崩れてないから素直に従うべきです
1/4ノーザンダンサーなし3/4ノーザンダンサーありという配合も評価できます

馬体A やる気B 美味しそう(肉質)A
美味しそうな肉質ですね
ちょっと硬めな動きですけど問題ないでしょう
下半身は問題ありません

総合B
こちらは血統からです
Never Bend、Sadler’s Wells両方持ちですからね
リスグラシューと重なるところありますし
Shirley Heights(Never Bend)、Sadler’s Wells、Vaguely Noble、Lyphardのクロス
これらが共通です
リスグラシューのような活躍は難しいでしょうが
それなりに楽しませてくれる1頭だと思います

※出資するかしないかは自己責任でお願いしますm(_ _)m

サポートよろしくお願いします。サポーター1人1人の応援が私の力となります。やる気になります。モチベーションアップにつながります。