SNSをやめると湧いてきた。自分のしたいこと。

何をしたいかってさ。

カラオケ動画を自分主役で撮りたい!!ってwww

何故にカラオケかって?
コロナ禍になって命の危機というものに直面することが身近になり、

もし私がコロナになって死んでしまうとしら、その前にしたかったことって何だと思うだろう?って考えたんです。

そしたら、歌を気持ちよく、喉を痛めずに歌えるようになりたい!
というのが湧いてきました。

そして2020年6月より、ボイスレッスンいわゆる「ボイトレ」を開始したんです。

43歳からの初めてのボイトレです。。

子供に学費がかかるのに、なんて無駄なお金をつかっているんだろう~♪
というところも含めて、このボイトレを楽しもう!と思いました。

歌を練習しているから、カラオケでお披露目するついでに
自分主役のカラオケ動画つくっちゃえ!って、

そういう流れです。

けど、歌を歌えるようになるのかどうか、今の段階ではわからない。。

カラオケ動画の歌は岡本真夜さんの「Tomorrow」で作りたいのですが、
キーが高くて歌えなくて…

動画を創るにあたってヘアメイクで協力してくれる友達に

あ、この友達、たまたま美容師だったんです!!

美容師だったけどカラー剤とかが肌に合わなくて辞めてしまった人。
偶然にもヘアメイクが近くにいた!というね。

この友達に「岡本真夜さんのTomorrowでカラオケ動画撮りたいんだよね」ってLINEしたら、

「今、岡本真夜さんのTomorrowをテレビで歌ってるよ!」って返信が。

相当昔の歌なのに、まさか!って思ったけど
素人うたうま選手権みたいな番組で、本当に歌ってたっていうね。

その時おもったことは、これやるヤツだってこと。

動画の方は、まだイメージでしかないけど
歌も入れることができるようにボイトレを頑張っています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?