見出し画像

ふと思ったことをやってみた

こんにちは。T-Projectの高橋寛美です。

先日、ある方の体験セッションを受けました。そして本セッションのお知らせを受けた時に、本セッションのお値段を知り

あ…その金額の半分の貯金もない………と、受けたいけど受けれないことを目の当たりにし、咄嗟に

「貯めます」とお伝えしました。そしたらその方は「お金が降ってきたりするといいね〜」とおっしゃって、

その斬新な考えが頭を離れなかったからか

ふと、

誰かセッションを受けるお金をくれないかなぁ?と思い、

Facebookに投稿してみました。

こんな投稿をするのは初めてでしたが「ふと」を信じてやってみました。


「誰かわたしに33万円ほど
「どうぞ使って」ってくれる人はいないかしら?」

という投稿。


コメントは、明暗が分かれました。

嘲笑う人は即ブロックしました。こういう人の投稿を見にいくと、他人を蹴落とすようなことしか書いてなかったです。


逆に、内容によってはいいですよという人がいました。


メッセンジャーでやりとりして、結局ダメでした。

というか、私が怖気付きました。

押してたらイケたかもしれないです。でも、このご時勢33万円があれば助かる人がいる。
コロナで収入が減って大変な人が沢山いるのに、

このセッションを受けて
完全に自分を愛せるようになるなんて保証はどこにもないし、(セッションの売りは「Love me自分を愛する」なんです)

セッション後の私がどのように世に還元していくのか、全く分からないし。。


メッセンジャーで
「内容によってはいいですよ」と言ってくださった方にメールを書いているうちに、どんどんこのような考えが湧いてきて

結局、もらえませんでした。

怖気ずいたな〜〜〜

でも、嫌な人もブロックできたし、
今回、本セッションを受けれなくてもいっか〜ってなりました。

それで最近考えているのは「私の才能ってなんだろう?」です。

才能は「自分でも気づかないくらい当然のように自分ができてること」だと聞いたことがあります。

そして某霊能者によると、私の才能は「楽しむこと」だそうです。

楽しむことが才能だなんて!自分の感情を感じておかないと出来ないことですね、これは。

わたしは小学生くらいから、悲しいかな自分の感情に蓋をしていたので、これが結構難しいのです(T ^ T)

感情を感じることこそ、自分を愛することですものね!これを抜かしては成されないこと。

自分がどう思っているのか、どう感じているのか。

人は、陽気な感情よりも陰気な感情の方が感じやすいので、イライラした時や悲しい時や、不安な時や焦っている時など、このような時に自分に寄り添ってあげていると

陽気な感情も感じれるようになるね。

振り子のようなものだから。陰を感じることができれば、陽も感じることができるから。

地道に自分に寄り添っていくことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?