自己表現

こんにちは。T-Projectの高橋寛美です。

今日は初めてのことを2つしました。

1つ目は、生理休暇で仕事をお休みしました。お給料はでませんが、職場に「生理休暇ください」って伝えました。

職場側も生理休暇を認めているので休みやすいですが、出勤可能なスタッフの数を確認して職場に休暇をお願いしました。

2つ目は、私の歌声を公開しました笑 

1番上に私のInstagramのリンクを貼っていますが、ソレです(恥ずい

去年の6月からボイトレを始めて、その成果は分からないですが、自分なりに喉を痛めない声の出し方をしています。

岡本真夜さんの「Tomorrow」は、いつ歌えるようになるのかな。。私の頑張り次第だよな。

SNSを見ないようになり、公に自己表現をほぼしていなかったので、投稿するのが怖くもあり…

しかもカラオケでは下手すぎて、人前で絶対に歌いたくないと思っているこの私が、自分の歌声を投稿するなんて!

1年前なら天地がひっくり返ってもなかったことなんですが、、、

実は知らないうちに天地がひっくり返って、また元に戻っていたりするから、私がこんなことをしたのでしょうか。

なんとな〜く「あ、やってみようかな♪」って思って、なんか…ノリで投稿してました。

したいことの実現に、少しずつだけど近づいていってる感じがします。

今日は最後に、いつも筋トレでお世話になっている動画を紹介します。

ボイトレとは、実は筋トレなんです。声帯は筋肉なので。

といっても、紹介するのは声帯のトレーニングではなく腹斜筋などのトレーニングです。

声を出す時に使うので、鍛えておいて損はありません!

体幹を鍛えることは、声を出す時にとても役に立つんですって!私は43歳からボイトレを始めたので、余計にしなければいけないかも。。

スクワットは、全身運動なのでやっています。骨盤底筋群を鍛えられそうだったし、グランディングにも効果があるのです。

しかし、ここ1週間はやってないな……

ファイトだ私‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?