見出し画像

いただき物の海鮮加工食品(鯛・鮑)

昨年、友人が送ってくれたご当地品

鯛ご飯の素(紀州みやび鯛)とあわび(あわ美人)

年が明けれから食べようと思い16時間ダイエットの食事していい時間帯のスタートとともに鯛ごはんを炊いていただきました。

炊いている時に部屋に漂う鯛と出汁の香りがたまらなく食欲をそそいました。
そして2合を一人でペロリ。

鮑は、2つは蒸してそのまま食べて、1つは鮑の雑炊にしていただきました。

美味しい食事は、心まで豊かにしてくれる

自分では鮑を食材として選ぶことがないので、自宅で料理してもこれだけ美味しいならお取り寄せしてまた食べたいくらい。
鮑ってこんなに美味しかったのか・・・!

と紀州に住む友人に感謝しながら完食したのでした。

美味しい食事は、心を豊かにしてくれますね。

備忘録

紀州みやび鯛

あわ美人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?