見出し画像

ガンダムゲームとかロボットゲームがやりたい!『ガンバト2』おもしろい??

今日は、ふと「ガンダムのゲームをやりたい!!」と思ったので、いろいろ調べてました!今ってあんまりガンダムゲームないんですねー…。

まぁ、ガンダムに限らずロボットゲームをやりたいなぁって言う感じではあるので『アマコア6』とかちょっと気にはなってるんだけどね。とりあえず現状でプレイできるのないかなぁなんて思って探してたんですけど、そこでなんとなく思い出のガンダムゲームを考えていたので、懐かしむ意味で記録したいと思います!

プレイしたことのあるガンダムゲーム

具体的なゲーム名を挙げるとキリがなかったり忘れていたりするので、シリーズ名とかジャンルとかで紹介していきます。

まずよくプレイしていたのは『スパロボ』や『ジージェネ』などのシミュレーションゲーム。ガンダムゲームに限らず、シミュレーションゲームが好きなのでいろいろ好んでやっていました。

特に、今でも『スパロボ』シリーズは欠かさずにプレイしています!『スパロボ30』おもしろかったよ!! 

昔は『ガチャポン戦士』とかやってた記憶があるけど、さすがにゲーム内容はもう覚えてないなぁ。またやりたい!!

そして、最近のガンダムゲームと言えばアクション?シューティング?ゲームが多いけど、僕はそんなに上手くなくてプレイ経験は少ないです。特に、1対1の対戦系は苦手…。負けるとリアルにイライラしちゃうタイプなので、あんまり向いてないです。

だから、対戦系じゃないゲームはいくつかやってきたかな。最近はアクションやシューティングも気になっているので、やってみたいなーと思います。ただし、1対1の対戦系はしない!!!

気になってるガンダムゲーム

そして、いろいろ調べたところ、最近はあんまりガンダムゲームが元気じゃない印象を受けました。『ガンエボ』はサービス終了が決定したようですしね。なので、今現在やるとしたら『ガンバト2』になるのかなぁと思っています。

シューティングゲームあんまりやったことないので楽しめるか分かりませんが、興味はあります! あとFPSとかTPSもあんまり経験がないのでどうだろうなぁって感じですが『ガンバト2』はやってみたい…!

ちょいちょいYouTubeの動画とか配信とか見てるのですが、もし経験者の方がいれば感想とか教えていただけるとうれしいです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?