麻雀に勝てない?そういう時はマッスルマージャンだ!

マッスルマージャンとは?

みなさん麻雀に勝てないときないですか?私はあります。
割合的に4回に1回ラスをひくゲームとは言え、4連続ラスとか気が狂いそうになるほど辛いですよね。私が提唱するマッスルマージャンを行えば、ラスを引くことが少なくなり、役満すらも上がれるようになるかもしれないという、画期的なメソッドです。
一人でも多くの雀士にこのマッスルマージャンを知って、マウスを潰さない麻雀ライフを送っていただければ幸いです。
かの有名なお方もこのメソッドの一端に僅かながら少し触れています。

マッスルマージャンの適正

以下を考えた事がある人にはマッスルマージャンの適正があります。
1.危険牌もパワーで安全牌にできると思った事がある。
2.筋トレをすれば打点が上がると思った事がある。
3.裏ドラが乗らないのは筋肉が足りないからだ。
4.RFAをやれば平均順位がきっと上がる。

マッスルマージャンの観点で麻雀を見る

あなたの麻雀でこんなシーンはないですか?
1.スジを切って放銃する
2.配牌が悪すぎる
3.自分の親に限って他家のツモの打点が高い
4.裏ドラが乗らない

そんな時は以下の可能性を考えて見て下さい。
1.RFAをやっていない?
→開始前の運動は最も効果的です。
2.そのRFAは十分やっていますか?
→ha、もといRFAは継続してやることが効果的です。
3.RFA後にストレッチはやりましたか?
→クールダウンして翌日に影響しないようにしましょう。

今日から出来るマッスルマージャン

1.対局中でも自分の手番までリングコンをプッシュ!
→対局中も運動することにより血流を促して脳を活性化させます。
2.予約中はスクワット!
→対局に影響しないよう足の筋肉を重点的に鍛えます。
3.放銃したらバンザイプッシュ!
→単純に筋肉が足りません。自分を追い込みましょう。
4.裏ドラが乗ったらモモアゲアゲ!
→軽快なステップで喜びを表現しましょう。
5.ラスひいたらニートゥチェスト!
→対局に影響しないよう、お腹と膝を重点的に鍛えます。
 二度とラスをひかないよう多くの数をこなして下さい。
6.トップとったら感謝のニートゥチェスト!
→筋肉への感謝を忘れないように。

さいごに

健全な精神は健全な肉体にやどればいいなって言葉があるように、筋肉を鍛える事により精神力も鍛えられます。
ある人の言葉でベタオリは技術じゃない、精神力だという言葉がありました。なので、筋肉を鍛えるというこのメソッドは間違いないと確信しております。
尚、このメソッドを実演して今後ツイートして証明します。
ラス率30%放銃率18%でしたが、このメソッドを実際に行ったところ、
ラス率は25%未満になり放銃率に至っては14%をきるようになりました。
皆様の麻雀ライフが充実するようにこのメソッドを広げていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?