見出し画像

妄想「続・栞桜ちゃんの楽しい麻雀教室(仮)」

あらすじ

前回見て下さい orz

本編

栞桜ちゃんの麻雀教室から数日後。

花音「う~~~ん」

栞桜「難しい顔してる。何かあったの?」

花音「麻雀の基本的な事が分からないの。」

栞桜「役とか?」

花音「リーチしてあがれなかったら、満貫罰符だから(*1)、役は覚えれたの。」

栞桜「それじゃあ、何が分からないの?」

花音「凄く基本的な事なのどけど、どうやったら勝てるのかなって。」

栞桜「それは僕も知りたいよ!」

花音「サイコロで2を出せるようになったけど全然勝てないの。」

栞桜「それは麻雀をやる上での前提だからね~」

花音「勝てるようになりたいの。もう砂は食べたくないの( ´ •̥ ̫ •̥ ` )」

栞桜「麻雀の勝ち方か~。ちょとラインで友達に聞いてみるよ。」

花音「(今度こそ白鳥プロとか魚谷プロ、齋藤プロかな?)」

栞桜「ただいま~。この人達が麻雀の勝ち方教えてくれるって。」

栞桜が連れてきたのは、顎が突き出た老人、昔国会放送で見かけた元首相、ガリガリで血走った目の青年の3人。

花音「よっ、よろしくお願いします。(えっ!?また知らない人!!)」

花音の英才教育第二回目開幕!

~~~~

老人「墓場まで持っていくつもりだったが、推しの栞桜ちゃんの頼みならしょうがない。」

顎が突き出た老人は数十冊の本を机に置いた。

老人「最低7ヵ国語を覚える。話はそれからだ!」

花音「英語も苦手なのに( ´ •̥ ̫ •̥ ` )」

~~~~

元首相「麻雀は上がれば勝てる。」

花音「でもでも。牌が揃わないんです。」

元首相「握力を鍛えればいい。簡単な事だ。」

花音「むきむきやだー( ´ •̥ ̫ •̥ ` )」

~~~~

ガリガリ「牌が・・・透けて見えるんだよ・・・」

花音「えっ!?」

ガリガリの男は突然注射器を出す。

ガリガリ「これを使えば冴えるんだよー!」

花音「この人こわいー( ´ •̥ ̫ •̥ ` )」

~~~~

栞桜「ねっ!麻雀って楽しいでしょ!(*ˊᵕˋ*)」

花音「( ´ •̥ ̫ •̥ ` )」


*1:そんなルールはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?