見出し画像

フラットボックスいよいよポチる。

かのブラックチェリーを凌ぐカッコ良さ。
『フラットボックス』の黒

実はYouTubeでみたんです。
アニTube って知ってますか?
ダンディなおじさまがおしゃれについてゆるっと語ってるなんとも楽しい番組。
そこでなんとそのアニキは
ブラックチェリーを履いてレッドウイングのお店に行きます。
東京、青山。
実は昔ぼくも青山で仕事してた事があるんですよ。
その頃知ってりゃなぁ。。

んで、ブラックチェリーのアニキがお次の相棒に選んだのがフラットボックス。

この「フラットボックス」さんは何を隠そう
ベックマンなんです。
よくブーツの先の方ってちょっと硬くなってるの知ってはりますか?
極端な話、工事現場とかで履くような靴ならスチールが入ってるんですよ。
これは足を重たいものが降ってきた時に守るため。
んで、ブーツや革靴なんかの爪先に入ってるのは靴の形を綺麗に保つため。
それがないんですって、フラットボックスさんには。
昔のレッドウイングのブーツにも入ってなかった時期があって、その時の靴がちょっとペチャンコになった感じで反り返ってくるのが、
『カッコ良い』ってなって、
復刻されたのが「ベックマン フラットボックス」
しかも今回ぼくが選んだのは『茶芯』。
最高のやつです。
アニキもこの黒でした。
ブラックチェリーやブラウン?だっけかな?
それらは廃盤になっているだかでレアらしいんですが、ぼくはなんともこの黒が気に入りました(^^)
丁度、27センチの黒があったんですのよ!
そりゃポチるでしょ?
え?33000円?
中古の靴だよ(T . T)
なんでそんなにするのよ。
あの傷だらけの9013は15000円で高い(T . T)。。
なんて言ってたのに、
このフラットボックスはこの値段。
そこでね、考えたのさ。
今までなら、
きっと諦めて、いつかはフラットボックスを、
なんて言いながら、9013さんと共に憧れながら過ごしてたんです。
でも、ぼくには時間がない。(いや、無くはない)
カッコ良いおじさんになるには、
ここで1発ガツンとトップオブトップを手に入れて
あとは余裕をかましながら育てていけば良いんだ。
メルカリでの売り上げも足してなんとかしよう。
今月はがんばって売ろうと決めた。

ポチクリ。

やった。

やってもた。

大人の買い物してもうた。

靴に33000円、しかも中古。
頭おかしいよ。

そのまま寝たんです。

次の日、
ぼくが買ったのは靴だけど、
それ以上になんだか、
『生きてる実感』
を買ったような気がした。
日曜日。でした。

まだTwitterでは明かしてない。
沼んちゅ達はどんな反応をするのか?

このフラットボックス物語はこれから始まるのです。

実はこの時サイドストーリーが始まったことは
読んでるあなたしか、知らないってことになりますが。
『1118物語』は次回のお楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?