見出し画像

パティシエカメラ部部長のひとり言vol.3

こんばんは😊✨
#pcc部長のひとり言 でございます✨

あっと言う間の1週間ですよ😅
#パティシエカメラ部
ほんのちょっと真面目な話。

ぼくの今の想いとしては、インスタがまだあるうちに、なんとかリアルに。
インスタという流行り物はいつ次の流行りにもっていかれるかわからない。

全く無くなるなんて事はないんでしょうけど、数年前から危機感を持ってますが、、何も出来てない😅
そんな気持ちがあります、

パティシエカメラ部で何かしたい事あるか?と言われれば

例えば、お店をしている人、マルシェで販売をしている人、カフェだったり色んな販売の免許を持ってるけど、色んな人に食べてもらいたいけど、なかなか届かない。
そんな部員さん達から通販ができるようなサービスは出来ないか、とか、
色んなジャンルのお菓子教室を地方地方でまとめて、そこから行きたい教室を探せないか、
はたまた、学生さんとケーキ屋さんの研修制度を作れないか、もちろん気持ちが合えば就職だって叶うかも。とか、
器を作る人、エプロンを作る人、
テーブルコーディネートする人に繋がっていかないか、
写真を撮る教室もあってもいいし、
それこそ色んな地方にシェアキッチンもあっても良い。
もちろんマルシェをひらいても良いと思うんです。

頭の中では妄想は広がって、、
ぼくは20歳の頃からの夢が実は
「まちづくり」
今は44歳なので、
もうずっと24年思って生きてきてます。
ネットの中でインスタという場所で、
パティシエカメラ部のおかげで
小さいながらもひとつの「まち」ができてきたんじゃないかとも思っています。

きっとそろそろ「かたち」をもってもいいんじゃないかと、思うわけです。

実現の仕方はまだ、分からないですが、
ようやく、話はじめても良いような時期がきた気がします😊✨ 前に向いて進むとき。

ちなみにぼくは
「前向き」では足りないので、
向いてるだけでは嫌なので
「前進み」です😅
はい。屁理屈コキです😂

だんだんと寝かしてた想いがちょっとずつ溢れてきてますよ😄✨ パティシエカメラ部。

お菓子をつくる人達、仕掛ける側の人達ですよ。食べるのが好きだけじゃなく、つくる人達の集まりな訳ですよ。
写真を撮って投稿して、表現をしてる人達の集まり。

そんなポジティブな集団です。
力を合わせれば何かができるんじゃ無いでしょうか?

昔から「夢追い」の応援は大好きでして、
夢を追う人達にかけてきた背中を押す時の言葉で、
「思い付いた事は、あなたには叶えるチカラがあるから思い付けるんだ、叶える事が出来ない事はきっと思いつくこともできないから、それをかなえてあげなくちゃ、思い付きを叶えた自分を消しては可哀想だ。」 そんなかんじでぼくもがんばってきてました😅なんかクサくてすみません🤣

今も昔もあまり変わらない気持ちで過ごせているのが、有り難いです🙇‍♂️✨ 感謝感謝です。

来週のひとり言はもうちょい軽めにしとこかな😅

長文読んでくださったあなた、
いつもありがとうございます😊
おかげさまで、ぼくでいれます😄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?