見出し画像

こんにちは、片付く家づくりの専門家@整理収納アドバイザーの市村千恵です。

”収納”ときくと、戸棚の中とか、箱の中などに、物をしまうというイメージがありますよね。

でもね、また使うのに、わざわざしまうのは面倒。
出しっぱなしの方が、使いやすい!

という考え方もあります。

そう、人は基本、面倒くさがりなのです。

よく使う物は、出しっぱなしもありです。

しかし、ちょっと一工夫!

たとえば、こんな風に。

トレイにのせたら、あら素敵

トレイやお皿にのせたら、見違えます。

これも、立派な収納なんです。

収納は、取り出しやすく、しまいやすく、少ないアクションで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?