はじめに。

はじめまして、MIGと申します。

私はこれまで人材会社の営業を1年、その後3年ほどIT企業の人事として勤務してきました。まだまだこれからのキャリアですが、色々と思うところがでてきたため、自分の中の整理の意味も込めてnoteに投稿することとしました。

私は圧倒的にメンタルが弱いです。
基本的に自分に自信がなく、ちょっとした失敗でテンションが地に落ちることはよくありますし、人と関わることも本当に苦手です。
そんな性格からか、大学生の頃からずっと摂食障害に悩まされていたりもします。

人事って必ず人と関わる仕事ですし、人を扱う以上相当ストレスのかかる場面も多いので、こんな性格のわたしが人事職に向いているはずはありません。

自分でも本当人事に向いてない人間だなーと常々感じていますが、だからこそ見える、わかるものもあると最近気が付きはじめました。そのあたりも整理しながら書いていければいいなとおもっています。

元々悩みやすい性格のため、メンタルや生き方についてもよく考えます。
定期的にうつのような状態にもなって辛いので、私のような人間でも楽しく生きていくにはどうしたらいいかいつも考えています。
答えは出てませんし、コロコロ考えも変わりますが、とりあえず思うところを書いていきたいです。

文章を書くことにも慣れていないので読みづらい、分かりづらいところもあるとは思いますが、こいつ初心者だな、と思って生暖かく見守っていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?