見出し画像

腰椎椎間板ヘルニア手術直後から1日目朝まで

3月17日術直後から18日午前中

暇つぶしにとふと思ったので、状態の変化等記録していこうかなー。笑

手術は12時半に手術室に移動して、たぶん13時には麻酔で眠らされてた!笑

気がついたら15時半。

終わったらしい。

てかめっちゃ痛いな😭

なんの手術でもそうだと思うけど、手術直後は痛い…
結局座薬を夜と朝方2回使った。
朝にはだいぶ痛みは引いてるかなー。

ちなみに全然寝られなくて3時半に起きてから、こんなに時間が経つのが長いのかってくらい長かった…

なんとか9時まで我慢したら座薬さんの登場!笑

でもその後はちょこちょこ寝られてなんとか四時すぎにもう一度坐薬!笑

とにかく辛かった!

ちなみに内視鏡じゃ無いので内視鏡より痛みは強いはず!笑

足の感覚は…まだなんとも言えない。
左足裏がぼんやりしている。特に小指側。
半年以上前から、ストレッチはずっと伸びにくかったし…
しっかり治すにはリハビリせんなんなーと思ってます。
コルセットが朝到着して、それをした状態ならギャッジアップして良いとのことでしてみたが…
40°くらいのとこで左ふくらはぎに痛みが😱
まあ神経も伸びにくくなって長かったし、おそらく圧迫されてる期間もそれなりにあったと推測されるので…
まだ退院では無いけど、退院後も長い戦いになる予感…
職場の人にやってもらおうかな…笑


そんなこんなで、朝方座薬入れてからはまあ何とか耐えられそうだったので、そのまま過ごしました。

体が起こせる幸せは、他にない喜びでした!笑

まあこんな感じで羅列しながら経過を載せていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?