見出し画像

趣味紹介:旅行編

こんにちは!

今回は、自己紹介でちょこっとだけ出した旅行についてもう少し詳しく書きます!

私は旅行の中でもアクティビティや自然豊かな場所が好きなので、山なら川遊びや川釣り、海ならシュノーケルやダイビングが大好きです!

逆に落ち着いた雰囲気の場所も好きで、川のせせらぎの聞こえる場所で1日中のんびり過ごしたこともあります!

今まで一番良かった場所を答えるならやはり、北海道の洞爺湖です!

サイロ展望台

これは個人的に親近感がる場所でもあります!笑
(名前が透弥なので^^笑)

夏に行ったのですが、山の上なこともありとても涼しく過ごしやすい気候でした!
また、料理がとにかくおいしく特に鮭やサーモンが格別においしかったです!

ほかにもジャガイモが有名でジャガイモを串にさしてホットケーキミックスにつけてあげるB級グルメがありそれが衝撃でした!
なんとホットケーキミックスより中のジャガイモのほうが甘いんです!
Σ(・□・;)

やっぱり北海道は食べ物がおいしい!

気が付いたら料理の話ばかりしていたので自然の話に戻ります笑(^_^;)

自然でいうと洞爺湖に浮かぶ中島は外せません!
まるで時代に取り残されたかのように、手つかずの自然がそのまま残されています!
そんな大自然の中をハイキングすることができ、多種多様な動物を見ることができます!

目の前をリス?が走り去っていたのはびっくりしましたΣ(゚Д゚)笑

奥に見えているのが中島

他にも、昭和新山という昭和19年(1944年)にできた比較的新しい山でただの畑から約2年で山ができたそうです!
ちょうど80年前にできた山なので、ほとんどはげ山ですが、一部は草木が生え始めていて時間の流れを感じることができます!

近くにジオパークがあるので詳しい歴史などが知れるのも魅力の一つです!

昭和新山

手つかずの自然と、新たな自然を堪能しにぜひ洞爺湖へ訪れてみてください!(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?