YOUTUBER☆

今日は最近気になってみてるYOUTUBERの話♪

今では子供たちの夢がYOUTUBERになることだったりするらしいね。
僕が小さいころなんてそんな選択肢無かった!!

でも
YOUTUBEを見るようになって
なんとなく理解できるなぁとも。

そして気になっちゃうYOUTUBERは結局
やってる企画が面白いってのもあるかもだけど
結局はその人の人柄にひかれて
ついつい見ちゃうなとも思う。

そんな中で
面白いなって最近思ってる人が
「【素潜り漁師】マサル Masaru.」

名前の通り
素潜り漁師で色んな魚を獲っては
そのさばき方や食べ方を紹介してたり
ゲテモノ的なものも食べてみてたりする感じなんだけど

何にひかれてるかって言ったらその思考。

10日間の無人島サバイバル生活とかもやってたり

この方のサブチャンネルもあって。

人間味があふれまくってるのと
とにかくポジティブ!

色んな新しいことにチャレンジしていく姿勢や
大変なこと、できないことにぶち当たった時の捉え方や前進のさせ方。

立ち止まったりあきらめたりっていうより
どうやったらできるかをとことん考えてて
さらには
何事も楽しんでる。

これめっちゃ大事だなって思う。

どんなことでも楽しめる捉え方ができるようになれば
やるべきことを楽しめるようになるし
やるべきことが理想の未来につながるかどうかで選べていたら
自分の人生思った通りになる。

ホリエモンさんもおっしゃってた。

物事を好きになる順番がある。

正確な表現は忘れちゃったんだけど

それは最初から興味があるとかではなく
熱中してそれをちょっとずつできるようになっていくから
好きになっていく。

確かこんなニュアンス。

実際今までを振り返ってもそうだった。
チャレンジしてちょっとずつ新しいことができるようになっていくことが
心から楽しい。

それがどこにつながるかを意識するだけで
将来得られる結果が大きく変わる。

だったらやることを好きかどうかより
得たい未来の状態に向けて効果的なものを選択していきたい。

たった一度の人生
自分自身にとことん期待して生きていこう。

話がちょっと変わってきちゃったけど
そんな生きる活力にあふれまくってるYOUTUBERだからこそ
応援したいなと思わされた。

ぼくも応援したいって思われる人間になるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?