見出し画像

高橋一生さんのご結婚について思う事

仕事が休みの5月16日の木曜日の夕方。
そろそろ夕飯の準備に取り掛かろうと思いつついつもの様に旧Twitterを見ていたら飛び込んで来た「高橋一生、飯豊まりえ結婚を発表」の文字。

「何があったの?」と頭が咄嗟に働かずひたすらTLをスクロール
出てくる出てくる同じ文字に見慣れた同じツーショット写真。
ツーショットの男女は傑作ドラマで昨年映画化もされた「岸辺露伴は動かない」の主演・岸辺露伴を演じる私が大好きで応援している高橋一生さんとその相棒の編集者・泉京香を演じる飯豊まりえさん。

「結婚って何?いきなり何なの??」

私の頭はやはり纏まらない。
幾ら記事を読んでもニュースで速報を見てもずっと「何?コレ??」が頭の中をエンドレス。
あの日から今もそれは変わらぬまま。

大好きな推しの結婚。
おめでとう!って手放しで祝福したい。
勿論結婚はおめでたいし推しの幸せが1番だ。
でも心にポッカリと空いた穴。
ずっと疼く傷口。
過去作を見て泣く日々

いい年して馬鹿みたいだと自分で思ってもみるけれど、心がザワザワ騒ぐのだ。
彼のお芝居が大好きで今後もずっと推し続けるつもりだけど、今の状況は結構辛い。

ガチ恋だったの?
な訳ないじゃんと嘯いては見ても多分心の方が正直。

キモいなあ、って自分でも思うけれど好きって感情はどうしようもないから。
こんな私で許してねとこれからもファンで居て良いよね?と今も自問自答してる電撃発表からの4日間でした。

以上今の気持ちを取り留めなく書いて今日は終わりにします。
これからもこんな私ですがイセクラで居させて下さい。

長文&わけわかんない文章を読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?