見出し画像

在宅ワークのおともに。 仕事中に聞いているデザイン系Podcast

今回のコロナウイルスから、強制的に広まった在宅ワーク。
ネガティブな話題の多い中、ポジティブにクリエイティブにお家で仕事をしていただければと思い、私がフリーランス時代から仕事のお供にしているPodcastの中から、特によく聞くモノを集めました。

J-WAVE INNOVATION WORLD ERA
対話方式のPodcast。かなりの著名人がお話ししてるので、聞き耳立ててしまって仕事に集中できない事もしばしば。(タレント性を極めた方々にはどうしても注意を持ってかれてしまいます)
クリエイティブな話しも多いですが、エンタメ感が強めです。

FABRIC TOKYO RADIO
仕事の方で、クリエイター x D2Cにチャレンジしているのでめちゃくちゃ勉強になります。ビジネスとしてリアルな現場を知ることができます。最近更新がないのが残念です。

Takram Cast
説明のいらない最高のチーム。Talramが見てる景色をわかった気になれます。グローバルな社会的な問題や課題の詳細や視点をキャッチアップできます。

TAKRAM RADIO PODCAST
同じくTakramから。1つの話題に関して、わかりやすく深掘りしてデザインの視点も交うつつ配信されています。博識になれる気がします。

BEAMS TOKYO CULTURE STORY Podcast
アパレル界隈の著名人との対談方式のポッドキャスト。土井さんの心地よい相槌と、軽快なBGMでカフェ気分を味わえます。

ポッドキャスト Export
灰色ハイジさんのポッドキャスト。現場感のあるリアルな話題で共感・勉強させてもらいながら聞いています。

以上、オススメのものございましたらコメントにて教えていただけると、聞かせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?