頭の中の整理

税理士さんとの打ち合わせで、「結構パソコンとか使えますよ」みたいな雰囲気を出してしまい、全然使えなくて苦労してる高橋です。

今日は、色んな決まった事や、やらなきゃならない事を整理しとこうと思います。

全然整理できてない状態で書くので、その辺はご了承ください!


◯決まった事
1.ホームページ(途中)
2.予約システム(途中)
3.LINE公式アカウント(途中)
4.内装デザイン(途中)

全然決まってないじゃねーか!



◯やらなきゃいけな事
1.会計システムの移行(今も個人でやってるけど、お店が変わるので色々変えなきゃいけない)

2.お店の器具、備品の準備(無限にある… 洗濯機は買ったよ!)

3.色んな経費の計上と、把握(領収書とかをまとめて今、どのくらいお金を使っているかの把握)

2と3がやっかいですね。

決まってる事に書いた事も、まだまだこれからだし、やる事は無限にあるように思ってしまいます。

もっと効率よく、スマートに、いい感じにできると思ってた自分を説教してやりたいです。

まぁ、何事もやってみなくちゃわからないって事なんですかね。


本当にありきたりな、よく聞く感想なんですが、
今まで働かせてもらってた環境は、色んな努力や苦労の上にあったんだなと、改めて思い知らされました。

今働かせてもらってるAOE hairの岡崎さんには、改めてお礼を言いたいのと、この苦労話を肴にお酒を飲みたいと思いました。(岡崎さん飲めないけど)


ただ、
現在だいぶ、とっ散らかってるけど、
なんとなくまだ、想定内です。

あまり根拠はないけれど、まぁこんなもんなんだろうなと思ってます。

そう思えるのは、本当に自分がやりたいのは、
やっぱり美容師の仕事なんだなと思ってるからです。

今やってる事は、
美容師の仕事を通して、自分を含めたみんなが幸せになれるように、快適に暮らせるように、明日からちょっとでも自信を持てるように、日々の疲れを癒せるように、する為の、ただの準備なんだと思ってます。


目的というか、やりたい事は、その美容師としての仕事なので、
早く、その仕事に集中できる環境作りを今は頑張っていきたいと思います!



やっぱりあまり整理できなかった気もしますが、ちょっとスッキリしたので、
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?