見出し画像

好きはどんどん突き詰めていこう

好きはどんどん突き詰めていこう。


このところ戦艦や戦車に興味津々な息子。
タイは軍関係の施設もかなりオープンで、現役で活躍している空母でも気軽に乗艦させてもらえたりします。


現代の戦艦に加え、第二時世界大戦当時の戦艦や装備なども見ることができる施設もあり、この所そういう施設を見てまわっています。


「強い武器を作ってタイも日本も守る!」


なんてすごく立派な事を言っている息子を頼もしく思うと共に、


今この瞬間に彼が持っている好奇心を最大限満たしてあげたいと、関連施設がないか探し回っています。



銃火器にも興味ありありで、地元の軍関係の施設にて、取り扱い講習が受けられるようなので今度行ってきたいと思います。


共に世界をどんどん広げていきたいと、息子の好奇心に背中を押してもらうような形で、親父もなんとかついて行っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?