見出し画像

美味しくなったタイ産アボガド

最近ハマっているタイ産のアボカド。


以前はなかなか食べごろにならず、固くて、味も悪くて食べられなかったのですが、


このところサラダブームも相まって、かなり質が上がってきています。


1キロ80バーツ(約320円)。


今日もシンプルに醤油かけて食べましたが、美味でした。


こういう食材を探してきては食べさせてくれるうちの妻には本当に感謝です。頭があがりません。


自宅での料理のレパートリーがどんどん増えて来ているのでますます外食する機会が減っていきます。


自炊するにも良い食材が手軽に手に入る様になり、タイの地方暮らしもかなり快適になって来ました。


益々出不精になりそうですが、逆に健康的な食事で氣を養って、活動して行きたく思います!

是非試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?