見出し画像

◎自分には全く縁がないと思っていた世界も、関わる人の想いを聞くと興味が湧いてくる。

タイに住み始めた頃から、かれこれ20年来の知り合いの先輩が夢を現実にしようと活動しています。


趣味で旧車をいじったり、時々レースに参加をしたりしている先輩なのですが、今回自身の夢でもあった車のチューニングショップを始めることになりました。


大好きな車に囲まれて、大好きなクルマの話を、思いっきりできる、クルマ好きの人で溢れる場所にしたい!


そんな想いを語っておられました。


僕自身は正直クルマには殆ど興味がないのですが、


僕も別のツテで車関係のビジネスに関わらせていただいているので、何かつながるものがあるのではと言うことで、


ビジネスパートナーをご紹介して、意見交換などする場を設けたりしていました。


僕は自動車部品の発注や納期管理、諸々のフォローアップに、輸出関係のお手伝いをしているのですが、そういう車についての知識はおろか、興味もあまり持っていません。


クルマ好きお二人のお話には全くついていくことができず、ポカーンと意味不明な会話を聞き流しているだけ。(笑)


ですが、少年のように目を輝かせて語り合う姿には何か眩しさを感じていました。


僕にもそんな風に没頭できる趣味があるかなぁと。


さて、今日はその先輩からのお願いで、ショップの立ち上げに向けた諸々の準備のために、実際の現場や関係先、実車などを色々と見せて頂きました。


話や写真では見たことがありましたが、実際に生で見て、その横で嬉しそうに語る先輩や、クルマ好きのタイ人の職人さん達の姿を見ていると、


なんだか急に車への興味が湧いてくるではありませんか!


ミラーニューロンに違いないですね。


先輩の「本気の遊び度」が半端ではないのと、


プロの仕事人達の凄さを感じたため、ちょっとこのプロジェクト、全力でサポートしていきたいと気持ちを新たにしました。


僕も先輩の様に本気で没頭できるものを見つけたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?