見出し画像

SNSのおすすめは興味関心のある事ばかりになっていく。

最近SNS見ていると筋トレや有名人の過去と現在の肉体の変遷みたいな動画や画像がどんどん上がってくるようになりました。


前から何度か肉体改造に向けて行動する旨発信したからだと思うのですが、それにしても頻繁に見かけます。


興味がある事で、逆にモチベーションになったり、こんなやり方もあるのか!とトレーニングのアイデアになったりもするので、別によいのですが、


確実に興味関心に沿った広告が目につくように管理されていますよね。


ある意味恐ろしいですね。


興味関心のある事、深めていきたい事があれば、どんどん掘っていけば良いので、うまく付き合って行けば良いのですが、


無意識のうちに好きな事、心地よい事ばかりに囲まれるようになり、余程意識をしていないと、興味関心の外側に目を向ける事が難しくなっていくのではと危惧しています。


全く関係ないと思っていた分野から、何らかの共通点を見出してそれが元で飛躍する事も往々にしてある事なので、


意識して色んな雑多な情報を摂取して行きたく思います。


それにしても、こうして上がってくる動画見ているとフィットネスの世界、筋肉の世界もホントすごいなぁと驚かされる毎日です。


少しでも近づくべくモチベーション高めます。

上がってくるおすすめはこんな感じのばかり!いやでもやる気を掻き立てられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?