私の転職がうまく行かなかった理由 でもそんなのは結果論

おはようございます!この記事を読んでくれた方にはとても感謝致します。もし少しでも共感してくれた方はハートとフォローお願いします。毎日いくつか投稿しているので是非ご覧ください!

それでは本題ですが、私の転職がうまく行かなかった理由です。初めに私は転職を4回しました。自慢でもなんでもありません。ただのバカです。この先を読んでもらえるとわかります。

先ず転職をする理由としては?

1.リャリアアップ 

2.新しい仕事をしたい

3.転勤しなければならない状況になった

4.会社に不満がある。

5.働くのがつらい

大まかに理由としてはこんな感じだと思います。

この中で私が当てはまったのが5の「働くのがつらい」です。仕事は何かをきっかけで[辛い]と思ったり[やだな、行きたくない]と思ったらすると急に足が重くなりストレス半端なくかかります。当然嫌な事がない人はいません。ただその頃の私は全て会社が悪いと思ってました。(会社の悪い所は確かにあったが)でも結局はそこを選択した自分のせいであり自業自得である。私は何かのせいににして逃げていただけ、それを3回目の転職で気づきました。やりたい事も特になく次の仕事するにも見つける基準がなく結局、休みが多いとか、残業なしとかをみて適当に決めていました。

そんなんじゃ続くはずないですよね。

結局前の会社と比べるだけの毎日。

全てにおいて悪い所を探して結局自分でモチベーションを下げて辞めたくなる。この悪循環にハマってしました。そこで4回目はしっかり探そうとと思い一旦フリーターになる事にした。そこで繋ぎ程度にと思った福士の仕事がすごく楽しく思えた。今までは営業職のみ、そこで気づいた。転職ってその道でキャリアアップしたいとか思ってる人以外同業種の仕事をした所で何も変わらない。仕事が変わらず環境だけ変わりそもそもその仕事が私に向いていないだけ。そー考えると気持ちが楽になりました。仕事で悩んでいる人はまだ自分に合う仕事が見つかっていないだけ、みんなそれぞれ合う仕事が絶対ある。見つからない人はチャレンジしていないだけ、確かに転職を何回も繰り返すとどんどん自分の経歴に傷がつきます。私はそれでもやりたい事をするのを第一に考えてました。その結果今はしっかり働き、独立も視野に入れながらネットビジネスにも興味があったのでパソコンを買って日々チャレンジしている所です。

もし私みたいにやりたい事がない人や人生の進み方がわかんなくなってしまった方は焦らず視野を広げて新しい事にチャレンジしてみてください!

そんな感じで文章めちゃくちゃで申し訳ないですが終わります。

もしよろしければハートとフォローお願いします。それだけでもすごく嬉しいです。

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?