見出し画像

スズメの墓

もう新年が明けて2週間過ぎましたね
今年はお正月に長女家族が
帰省して賑やかなお正月と
なりました🎍

お正月にまた家の軒先にある
雀の巣がカラスに荒らされた
らしく庭で亡くなっていました。

それを旦那が見つけ
いつものように私に
片付けるように言うのです。

それを聞きつけた孫が
「僕がお墓を作るよ」と言って
母親と二人でお墓を
作ってくれました〜😭

後で見に行ったら
石でスズメって書いて
墓のてっぺんには花が
刺して有りました。
なんて優しい子なんだろう
このまますくすくと育って
いってほしいな😊

ずっと前も電話で
今日はじじが夜お仕事で
いないんだ〜
泊まりに来てくれるって
ふざけて言ったら
「うん」て即答して
可愛いったらありゃしない😍



昔、母がやはり孫が
帰って来るのをとても楽しみにしたのを思い出しました。

私も同じような年になってきたなーって
最近旦那に4歳年上の姉に
似てきたと言われます。
着実に歳はとっているね😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?