見出し画像

ウイイレで人気!ルンメニゲについて調べてみた

ウイイレで人気のカール=ハインツ・ルンメニゲ

今回は彼について調べてみました!

カール=ハインツ・ルンメニゲは、現在64歳のドイツの元サッカー選手です。
なんと彼、FWにして身長が182cm
1974年からバイエルン・ミュンヘンに10年間所属し、2度バロンドールを受賞。

そして彼の魅力はシュート!決定力!

YouTubeに上がっていたベストゴール集が、すごいです笑
見てみてください↓​

すごいですよね。
まさに無双って感じ。

どこからでも、どんな体勢でもシュートを打てる

それが彼の強さ。


そして彼は現在、バイエルン・ミュンヘンのCEO

今年3月に、ホッフェンハイム戦でバイエルンのサポーターが、ホッフェンハイムの実質的なオーナーであるディートマー・ホップ氏に対する侮辱バナーを掲げたことによって、ルンメニゲ氏が陳謝していましたね。。

また、バイエルンの時期CEOはあの伝説のゴールキーパー、オリヴァー・カーンだそう。

そして実は、彼の弟もサッカー選手。
なんとJリーグにも在籍していたそう!
これは知らなかった。。

浦和とバイエルンは2006年からパートナーシップを締結、親善試合なども行われていました。
今は締結は終わってしまいましたが。

さらに、彼のチームメイトにはローター・マテウスもいました。
彼もウイイレで人気ですね!


いかがだったでしょうか。
なぜウイイレで最強扱いされているか、わかった気がします。

今後も偉大なスターや現在活躍している選手について書いていきたいと思います。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?