横田滋さん 死去

横田めぐみさんの父である、横田滋さんが亡くなりました。

横田めぐみさんは1977年11月15日に北朝鮮に拉致されてしまいました。

北朝鮮は当初は拉致を否定していましたが、金正日元総書記が拉致を認めて謝罪しました。

北朝鮮はめぐみさんの「遺骨」なるものを送ったりしてきましたが、DNA鑑定により別人のものと判明しました。

滋さん夫妻はモンゴルで、めぐみさんが産んだ娘らと面会をしましたが、めぐみさんとは会えず。

それから娘のめぐみさんの救出活動を行っていましたが、5日午後、老衰のため亡くなったそうです。

めぐみさんとの再会は叶わず、滋さんの悲しみは計り知れません。。

ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?