見出し画像

歩数計アプリとスマートウォッチは同期できるのか?

今回は、6日より使用を開始したスマートウォッチと、現在使っている歩数計アプリが対応しているかどうか書いていきます。

1.トリマ(△)

スマートウォッチとの同期はできるが、いくらか誤差が出るくらい。DayBandアプリを開いたあとにトリマのアプリを開くと可能になった。

2.スギサポwalk(×)

上記と同じ行程を試したが、歩数の変化はなくラリーの進行状況は変わらなかった

3.moneystep(×)


こちらも上記と同じ行程を試したが変化せず。もし対応しているならかなり早い段階で20万歩達成しているのでなんか残念な感じです。

4.まとめ


Googlefit(ヘルスケア)に対応しているアプリであれば、スマートウォッチとの同期が可能らしいので、今後歩数計アプリを導入する際の参考になればいいなと思います。

記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします