見出し画像

habitica、始めます

今回は、以前の記事で書いたhabiticaを始めたので、その様子をお届けします。

1.習慣に入れたこと

家計簿アプリで支出の項目を平均以下なら(+)、超えたら(-)にすることで改善を目指します。

また、衛生面の観点から髭剃りと歯磨きを習慣に組み込みました。

2.日課に組み込んだこと

休日に麻雀の勉強(読了したら削除)、イラストの練習、風呂に入ることを入れています。

3.to-doに組み込んだこと

通算ボーナス関連や、特定の商品購入などを入れています。

(例:アドバンスドクエストを5種類クリア)

4.主なごほうび

(1)寝覚の床

長野県にある景勝地、川沿いにあるねざめ亭のテラス席が特に有名。

(2)潮凪車庫

なにそれ?と思った方も多いはず、これはあおなみ線にある車庫で野跡駅から近い場所にあります。

(3)特急の指定席以上

名鉄の場合、一般車は乗車券のみで乗れるが、近鉄は全車指定席、在来線は自由席特急券が必要。ただし場所によっては使うと支出の平均値を超えるトラップ付き

4.基本的な方針は?

筆者はたまったゴールドで装備を買ったことはなく、基本はごほうび優先で消費していくつもりです

記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします