見出し画像

夢・目標(Düsseldorf🇩🇪でトレーナー)へのスタート。

改めまして、皆さんこんにちは。

【自己紹介】

アスレティックトレーナの入住 泰介(いりずみ たいすけ)です‼︎

【ざっくり経歴は以下のようになります。】

2016年→柔道整復師の国家資格 取得
2017年→日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー 取得
2017年→九州医療スポーツ専門学校 卒業

【活動】
2016〜2017→北九州の整骨院にて勤務
2017〜2020.3→東京都 結び整骨院にて勤務
2016〜2017、2020〜2021.4→福岡県立戸畑高校 剣道部 外部指導兼監督補佐&フィジカルトレーナー
2017〜2021.3→大相撲 玉ノ井部屋メディカルトレーナー
          ↓
2021.5〜ドイツ Düsseldorf 渡独(現在) 


さてさて、2021年5月8日にアスレティックトレーナー学生時代の同期でもある
ジュンに成田空港までお見送りに来てもらい、


ドイツ🇩🇪のDüsseldorfにやってきました。。

サッカーのトレーナーになりたいという漠然とした夢、目標を持ってやってきましたが、まずはこのコロナ禍の中、無事入国出来た事は大きいかなと。
周りの方々のサポートのおかげです、感謝。

ドイツに来れて、こっからがスタートなんですよね。

最終目標はなんなのか。どうなりたいのか。というのをこの期間でしっかり固めて、逆算しながら前に突き進んで行かなきゃいけない。

ぶっちゃけ、時間はあるようで無いです。僕は今月(5月)で30歳になるので。

将来はブンデスリーガでチームの専属トレーナーになっているかもしれないですし、有名選手と個人契約して個人の専属トレーナーになっているかもわかりません。

完全なる最終形態はある意味、自分でも予想はできません。

一つだけ言えること。

それは自分が納得するまでは海外でトレーナーをして、とことん突き進みたい。

という事。

でもいつかは、大好きな地元の北九州に拠点を移し、東京やドイツ間を行き来しながらトレーナー業をこなしていきたいなと思います。

何はともあれ、いま一番自分が必要なのは、、

【ドイツ語】

これに限ります。

トレーナーは選手とのコミュニケーションが大事になってくる

ので、
これなくしては海外で生きていけません‼︎


現時点では、ドイツ人が何をいっているのかはさっぱりわかりません‼︎😭😭
挨拶程度はできますが、その後の会話が続かない、、泣

買い物でさえ、海外の人はフランクに話しかけてくるので、戸惑ってしまいますね😅
でも、適当に ja! (はい‼︎)って言っておけばなんとかなります。笑
でも求めてるのは、その場しのぎの会話では無いのでもっともっと勉強します。


これからは、

語学学校に通いながら午後はサッカースクールのコーチ兼メディカルトレーナとして活動する形となります。

↑↑
こちらはこれからお世話になるドュッセルドルフで活動するスクール【ALFA FC】

僕自身はまだまだコーチどしては未熟ですが、ウォームアップや怪我人の処置、クールダウンなどを後々、担当させていただきます‼︎

これから日記感覚でブログを更新するので、興味ある方は是非、覗いてみてくださいね〜😊☺️


【Instagram・tiktokアカウント】
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?