見出し画像

本牧家 上永谷 本店

今回は本牧家に行ってきました。

ブルーライン上永谷駅から徒歩で行きます。店内はそんなにお客さんはいませんでした。(12時半ぐらいだったかな)

ラーメン中盛(お好み普通)ネギチャーシュー丼を食券機で買って注文。思ったよりもラーメンのどんぶりが大きかった。

本牧家2

ネギチャーシュー丼がきました。(ラーメンよりこちらから先です)

スープはしょっぱくなくてカエシも変に濃くなくバランス系という感じ。鶏油もちょうどよくたっていて、完成されたスープ。

本牧家4

麺はツルツルシコシコしていて美味しかった。加水量は多めかな。次は硬めでもいいかも。

白髪ねぎも甘味があり美味しかった。ほうれん草は食感が良くコリコリっとした感じだ。チャーシューは脂身がなく少しパサ気味だがちょうどよくほろっとしていた。海苔はスープに浸すと固いのをキープするタイプではなくふにゃっとなるタイプ。これもこれで美味しい。

ネギチャーシュー丼はネギの辛みが美味。満腹中枢を刺激する。チャーシューもホロホロに崩されていて、美味しい。豆板醬やコショーをかけて少し混ぜてスープもかけると、ダブルの辛みの刺激も加わってもっと美味しく食べれる。ニンニクをかけて海苔と巻いて食べると絶品。

ごちそうさまでした。次上永谷に来る機会があったら本牧家また行きます。多分少し濃いのが苦手な自分の家族でも、本牧家なら美味しく食べれる気がします。ではではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?