見出し画像

札幌の地下鉄ミッション 駅間や駅構内巡りなど

駅と駅を結ぶ連絡ミッション

色々な方が制作しております。一部ミッションを終わらせてないものもありますが、紹介させてもらいます。

私はこの方の作った作品群を勝手に駅間シリーズと命名してますが、乗り継ぎ適応にならないんだけど、これらの駅間は歩いて移動できちゃいます。一部を除いて、地下鉄の写真メダルというのも素敵です(個人的ツボ)。どれもanyなので逆順でも攻略可能デス。

ちょっと長いけど、メダルが素敵なのでぺたぺたはっていきます。Let'sスクロール!!

画像4

画像3

麻生-栄町のメダルに至ってはファイターズ号の写真を使用とか。くぅぅぅ。

この頃はJR駅間ミッションで駅ミッションを挟んでみたり、逆をして遊んでましたね。あ、ひばり~上野幌だけやってなかったのでいかなきゃ。

駅間ミッション、別の方も制作しています。いずれもany。

こちらはJR白石駅と地下鉄白石駅。結構歩きごたえありました。

路線バスのルートも使って制作されています。

東西線白石駅から南北線平岸駅まで環状通を走る路線バスを使って移動するミッションです。駅間の路線バス、他にも南郷7丁目から新さっぽろ駅(白25)とか、JR白石駅から澄川駅(澄78)など探してみると面白いですよ。

この方のバス路線シリーズも面白いのでそのうち紹介したいなぁ。

さらに他の方が制作。

西28丁目駅~円山公園駅間の駅間ミッション。ポータルがなくなって半分になってますがおおむね駅間。メダル画像なしです。

以下3つはプレイしていないですがルート自体は把握できてますので紹介。

こちらは豊平公園から東札幌・学園前駅に向かうミッション。いずれもSEQ。豊平区ウォーキングシリーズのひとつなので、やるなら全部揃えたい?

福住駅から南郷18丁目駅まで。any。ジンギスカンといえば、「つきさっぷジンギスカンクラブ」!!ということで、途中でカロリー補給もありじゃないかな?かな?肉は正義。

駅構内を巡ってみよう

札幌駅、新さっぽろ駅の構内はそれなりに広いので駅構内を探索するミッションもあります。ハック数もそれなりにあるので手応えありますよぉ?

札幌駅1番出口、高架駅になる前、地下改札があった頃が懐かしいですね。

新さっぽろ駅の場合、広いこともさることながら商業施設の名称が覚えづらくて迷います(Duo1/2、サンピ、カテプリ、イオン)。あ、札幌駅も同じか(APIA・PASEO・ESTA・JRTOWER)。

ヘッダ:地下鉄車内や駅構内の案内板のデザイン、ずっと同じモノもあれば変わるモノも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?